クライストチャーチでは最近はイベントがたくさんあって盛り上がってます!

花火大会やnoodlemarketもありましたね~  


今回行ってきたのはChinese lantern festivalです。

名前の通り、中国のランタンがたくさん飾られていました。

これは孫悟空かな?w


{F69A8ADD-AF7E-4D9F-AB34-1FE14C2928D3:01}


木にランタンがつけられていて日本のお祭りみたいでした。


{852410C7-2AB4-4D28-ADEF-A6BAF5A8A160:01}


これらは暗くなると…


{99EBC0B3-99A4-42D1-A1EA-D71ADA0720A2}


いろんな種類のランタンあってとてもキレイでしたキラキラ

でも9時くらいまで暗くならなかったのでまた花火大会の時みたいに暇、暇でした。ショボーン


{BB8F7AB7-FAFC-4375-AD7C-B6B1B0ADC179}


そしてランタンよりも目立ってる緑の奴が現れました。


{1961596E-E31A-4BD0-8B65-642B4ADF53CC}


彼の正体はサイクロンで被害を受けたFijiの為にボランティア活動をしていためちゃくちゃ良い人!

わざとこういう目立つ格好をすることで人が集まって募金してくれるということです。


もちろん、ランタンと緑の男以外にもたくさんの中華料理のお店がでていました。

私は餃子や肉まんを食べました~

しかもすごく安くてビックリ!

でも餃子は美味しいかったんですが肉まんが甘くてちょっと私に合わなかったかな?


中国以外にも日本日本国旗やインドなどこれからどんどんイベントが行われるのでコレを利用していろんな国の料理を挑戦していきますナイフとフォーク