今年は帰国が12月と遅かった為にもうクリスマス!?って感じです。


皆さんはどうクリスマスを過ごしますか?

私は大好きなケーキ屋さんのクリスマスケーキと今年は特別に蟹!のご馳走で家族とまったり過ごします…



毎年恒例、部屋をクリスマスで飾り付け〜♡

って言ってもこれだけ笑

あとはカーテンやチェストをライトアップさせてますカナヘイきらきら


{3B3098D9-9886-467C-8761-D6705E4C70B3}


ミニクリスマスツリー >> IKEA
ツリーの飾り >> 100円ショップ
クッションカバー >> Salut!
トナカイのぬいぐるみ >> ニトリ

最近、観葉植物に興味があってIKEAにたくさんあったんだけど育てるの大変だからフェイクを買いました。

やっぱり部屋に植物があると落ち着くよね〜


{B092F825-08E0-4B40-A93C-EEECB54B3CD9}


壁掛けトナカイ >> Salut!
絵 >> IKEA

このトナカイさんは目が合った瞬間一目惚れ!

母は怖い!って言ってる笑


{911A5FA8-933D-4B8F-BD97-4FC7BD68078D}


この3年間で服が大量に増え、クローゼットに入ってくれないのでハンガーラックを買いました。

いつもこの時期に着るお気に入りの服やかばんを掛けてありますー



皆さんはどんなクリスマスプレゼントを用意してますか?

私はNZのホストファミリーや友達に買いました。

PLAZAのプチプラコスメや駄菓子屋さんのお菓子などを詰めました。


{FF95889E-4938-4074-9AB5-6BB426940C83}



今回PLAZAで買ったコスメはこちら〜 


{8AA90409-83A5-43A3-A7AA-6630629E0A5C}
なんとPEZのケースなんです♡

しかも色も沢山あって、しかもしかも安い!!

全種類揃えても可愛いよね〜



皆さんもクリスマスは色んな人にちょこっとプレゼントしてみてね♡

想いを伝えるカードも忘れずにね