70歳の爺さんロックスターたち | Get the Glory & Wave the flag @ H.R.R.

Get the Glory & Wave the flag @ H.R.R.

好きなモノ…Rock、Rock’n Roll 、Punk 、Rockabilly 、釣り、ルアーフィッシング、フライフィッシング、Hot Rod Religion代表 
(仮)大塚擬似餌釣倶楽部会長 
岡町釣倶楽部ブラックバス部長

*このブログ本文は9月23日 に初回アップ…

下に 追記 あり。


{3E563F8A-F790-41A8-BABD-4383A2377349}

行ってきた。

この前に行った →ブライアンセッツァーロカビリーライオット  より100倍良かった。


政治的な事は詳しくは分からんケド…
キューバにとって「良い事」が起きたんだなぁ…と思える映像だった。

オーディエンスの笑顔、堪らなくイイ笑顔だった。

キューバ…行ってみたいなぁ。
「死ぬまでにやるコト リスト 100」に
書かないとな。


んで、ライヴは…
J.J.F.から始まり、2曲目はI.O.R.R. 
そりゃあ盛り上がるわな。
で、まぁ、有名な曲のオンパレード。
H.T.W. やANZYにE.R.等。
で、当然サンバなあの曲、S.F.T.D.も。
ラストは勿論…STSFCTON っ!!

キースのギターはホントにカッコイイ。
難しいフレーズはロニーの役目。
でも、絶対的な存在感でキースのリフ。
オープニングで着てたスーベニアジャケット、欲しいなぁ。
スニーカーはナイキ。
(最近のキースはグリーンが気に入ってる??)

んで、フロントマン、ミックっ!!
歌う、叫ぶ、煽る、走る、踊る、!!
すげぇジジィだな。
全く腹出て無いし…(キースだけ、ポッコリお腹)

でも、衣装が…残念。
サテンのシャツは良しとしても…
大阪の下町のおばちゃんみたいなプリントのブルゾンはアカン…

S.F.T.D.の時はエルモみたいな赤いマント
で出て来るし…

最後の方は昔のパリの絵描きみたいな
ヘンな帽子被ってるし…

でも、でも、やっぱりストーンズは
カッコイイ。

70過ぎのシワシワ爺さんが歪んだ音の
ギターを掻き鳴らして、シャウトして。

そうそう、チャーリーは、
やっぱりチャーリー。
The 紳士。
で、ドラムセットがGretsch っ!!
前からそうだったんかな??

スネア、バスドラ、フロアタム、
タムは1個。
タイコが4つしかないっ!!
後はハイハット、シンバルが4つぐらい。

カッコ良すぎる爺さんだ。


ロニー、タバコ吸いながらのギター。
中指と薬指にタバコを挟んで、
親指と人指し指でピックを持って。
銘柄は何なんだろ??


あんな爺さんになろうっ!
爺さんになっても太らずに、
身体を鍛えて、釣りに行こう。

あぁ、デカい魚が釣りたい。

あ、チャリ欲しいなぁ…
{12FF9B1D-F82A-4ED1-890A-16FD4CD6A263}



2016年12月3日 追記

{EC2A79A3-5A7C-4D20-8D23-3727F5176D5D}

ストーンズのライヴ映像を観たら…
CDが 欲しくなって。

で、購入後に色々検索してみたら… ↓
こんなの  見つけた。

キューバのライヴ映像、CDも出る?出た?んだな。