{145C6CF2-C659-4D2F-8129-03A9BA6C633E}


明日はクリスマスイブですね。
お教室のシュトレンレッスンも無事に
全て終了しました。
昨年、林檎のシュトレンを焼いた方は抹茶に
したり、新たにシュトレン作りに挑戦して
頂いた方も。

シュトレンは通常のパンと作り方が
異なるので、ポイントさえおさえれば
初心者の方でも割と失敗なく作る事ができます。
但し、材料は少し拘って良いものを使った方が
断然美味しく出来ます。

{145E4526-27B8-40C0-A472-EFFCA201E8A9}

この日はシュトレンとブレッチェンを。
クープ入れに悪戦苦闘していました。
力を抜いてスッと。です☺︎

{844AE064-24E1-4856-A31D-595E6A740149}

焼き上がったシュトレン。
ラッピングも皆さんで愉しんで頂きました。
また、来年ですね。
シュトレン作り、毎年恒例になっております。
皆さんと毎年楽しい時間を過ごさせて頂き
嬉しく思います。
早速、「来年は違うシュトレンを作るぞ〜」と
話している生徒さんもいらっしゃいました(笑)
ご都合が合わず今年は参加出来なかった方は
来年是非つくりましょうね。

{8341BB5D-E40B-47B9-B12B-B3A8ECA0B406}



ご参加ありがとうございました。
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪


**************************

年明けのパンレッスンは、リクエストを頂いて
いますメニューのお教室を中心に開催させて
頂きます。
今のところ、キャロットケーキ&シリアルブレッド、
天然酵母カンパ&スコーン、肉まんのお教室の
リクエストがありますのでご希望でしたら
ご連絡ください。
又、お菓子レッスンは米粉ロールケーキ&
レモンケーキ、クッキー、林檎を使ったケーキ
のリクエストを頂いています。
只今日程調整しています。



「季節野菜と暮らしを愉しむ教室」
BOO’s HOUSE
shinobugohan2012@gmail.com
shinobu kamata