本日の御節レッスンをもちまして、
今年のお教室が全て終了しました。
レッスン風景、ご挨拶は後ほど。
今週始めに開催したリクエストレッスンです。
夏に開催した、マッシュポテトフォカッチャと
バナナブレッドを作りました。
{15FB77C8-2E26-4100-B489-F3950AE8AFBC}

かれこれ、三年くらいおつきあいのある
生徒さん。始めいらした時はまだお子さんが
いませんでしたが今は2歳になる男の子のママ。
育児やお仕事で忙しい事と思いますがお子さんや
旦那さんの為に安心で美味しい食をと(* ´ ェ `*)♥
お教室は唯一、自分の時間と言う事で
旦那さんに預かってもらいご参加頂いています。
今回も旦那さんがバナナケーキが好き!と言う
事でリクエストいただきました。
フォカッチャは以前、ランチで召し上がって
頂いた時にとても気に入って頂きリクエスト。
じゃがいもの美味しい季節に是非。
今回は実家のお義父さんの美味しいじゃがいもが
あり、そちらで作らせていただきました。
{0E09F98A-3A05-45FE-9AB7-788AD079B87A}

後日、どちらも好評!とメールを頂いて
ホッ(* ´ ェ `*)
旦那さんは食に携わるお仕事をしていて、
美味しいお店にも度々行かれている様なので
気になっていました(笑)
ただ、外で食べる食と家庭で日々愉しむ食は
違うものです。
私は家庭でいつも食べたくなる、ごはんやお菓子
を皆さんにお伝えしたいと思っています。
私のレシピを元に、各ご家庭の味にしていって
頂けたらと思います。
{77331FC6-AF09-445C-A51C-FDB8111EB6F8}

シュトレンレッスンで焼いた三種のシュトレン
でお茶時間。

{5AEE9A9D-22FB-4211-82F4-9992F338806D}


レッスンの合間にいろいろお話しもして
育児やお仕事の息抜き、リフレッシュできたら
幸いです。
なかなか、他の方と日程が合わなくて
お教室に参加したくても出来ない方は
お気軽にご相談下さいね。
出来る限り対応させて頂けたらと思います。



*******************************************

「季節野菜と暮らしを愉しむ教室」
BOO’s HOUSE
shinobugohan2012@gmail.com
shinobu kamata