{E1960AB2-6EAA-4359-82F7-3640A7AD572A}

新型ウィルスの影響で世間はなんだかザワザワ…
こんな時だからこそ、いつもは出来ないアレや
コレやをしてみる。お家でゆっくり過ごすとか。←
私はもっぱらこの生活です(笑)
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


本日のウェルカムティーは林檎、カルダモン、
シナモンに少しジンジャーを効かせた
ホットミルクティー。
試作中だったクッキーがほぼレシピがまとまって
きたので皆さんにも試食をしてもらっちゃいました(*´ω`*)
{DCAE8387-CD5A-48DF-AF7A-77C13C8E5C11}


本日、お教室は皆さんの要望もあり
通常レッスンを開催させていただきました♪
11月に開催させて頂いた『おうちスペイン料理』
のリクエストレッスン。
お教室の生徒さんたちとも、
「なんだか過剰に反応し過ぎですよね〜」
なんて話してました。


{95E3753D-CF39-4A81-8D4B-7EEA6D37F841}


バケットを使ったおつまみパン、
パンコントマテとしらすとマッシュルームの
アヒージョは手軽に出来て、皆さんにも
好評でした。
{13D36913-63C1-4E6E-86AE-C956E21CF9F4}

パンコントマテはカリッと焼いたバケットに
トマトとニンニクをすり込み、パセリをちらして
頂きます♪
とまりませんよー!

フライパンパエリアも皆さんから
絶賛のお言葉を沢山頂けて良かったー
中にはスペインでパエリアを召し上がっている
生徒さんもいらしゃいましたが、本場の料理は
やはり地元の料理なので日本人のお口に合うとは
限らないよう。
家庭料理として、手軽に作っていただきたいと
思って作ったレシピなので是非、いろんなシーン
で作って頂けたら嬉しいです(* ´ ェ `*)♥


{CB2BB876-2E66-498F-9919-81265D703AF8}






「マスク〜」と騒ぐ前に、
しっかり美味しいものや元気になるものを
食べて免疫力を上げる事が大事なのではないかと
思います。

{A873BD4E-D88B-46CE-A9BC-0175A7436EBB}



本日も和やかな楽しいお教室となりました。
ご参加頂きました皆様ありがとうございました(* ´ ェ `*)


3月になってしまいましたが…
2月は初めてお教室にご参加頂いた方もいらっしゃい
ました。本当にありがとうございましたm(_ _)m
お教室の様子は少しずつご紹介していきたい
と思っています。




【子供料理教室ご参加の皆様へ】
3月のお教室は新型ウィルスの影響で
お教室が一部変更などございました。
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
また、こちらでも出来る限り対応していきたい
と思いますのでご相談下さいね。



『季節野菜と暮らしを愉しむ教室』
BOO’s HOUSE
shinobugohan2012@gmail.com
shinobu kamata