{7B572CCD-0D69-4644-9DD0-34617635C9E2}


外出自粛でお昼ごはんを作る回数も増えますね。
最近、我が家では米麺を良く使っています。
生麺の焼きそばは残ってしまうと使い忘れたり
してしまうので、乾麺が便利です。
{39F9D564-2D66-40B2-A85A-32E115688D19}


春キャベツ、ピーマン、人参、干し椎茸、豚肉
など。冷蔵庫に中途半端に残っている
野菜を使いきれます☺︎
干し椎茸や干し海老などの乾物はストック
しておけるのでとても便利です。
麺のみのものを購入するので、
味付けは、オイスターソース、塩、胡椒にて。
野菜の旨みがプラスされて美味しいです。

{A3B84DBD-5FF1-491D-8FFB-E719F24B3BF5}

ある日のお昼ごはんは、「豚挽きのフォー」。
少し残っていた挽肉ともやしで。
大葉は常備しているので、たっぷりと(笑)
味付けは、ウェイパー、塩、胡椒。
あればナンプラーを入れるとgood!
私は酢を入れるのも好きです^_−☆




*******************************


*お教室、講師についてはこちら→


季節野菜と暮らしを愉しむ教室
BOO’s HOUSE
shinobugohan@gmail.com
shinobu kamata