今日から5月ですね。
お教室がお休みになり、外出自粛生活がはじまり、
なんとなくこの生活のルーティーンが
決まってきて定着しつつあります。
もともと、私の仕事は自宅で黙々と作業をする
仕事なので大きく変わることはなくて、
ただ、自分だけではなく在宅している家族の
分もいろいろと用意をすることになるので
そのへんが大きくかわるところ。
皆さんもきっとそうですよね。
幸い、私は食べることや作ることが好きで
億劫にはならないのでストレスにはなりませんが。
小さなお子さんがいらっしゃる方は尚大変かと
思います。



先日からBlogやYouTubeでレシピをご紹介させて
頂いたら、早速皆さんから反応があり、
嬉しかったです。
教室の生徒さんから「つくりました!」、
友人から「あと一品の時に助かったよー」の
メール。
子供料理教室のお子さん達が、ピザやメロンパンを
作って写真を送ってくれたり。


お仕事がお休みの日に、お母さんと妹さんと
クリスピーピザを作ってくれたYちゃん。
あっという間に食べてしまい、お母さんの口には
入らなかったそう(笑)
次回は多めに作って下さいねー
{F842F9E9-4066-4EDA-89A4-D0E438C23580}


Hちゃんは、メロンパンの下のパン生地を
お母さんと妹さんと作ってくれました。
ネズミちゃんは後でお顔描くのかなー(* ´ ェ `*)♥

{3E46937B-CCB3-4F79-91E2-AC4B868DC3C1}


こちらは人参をお裾分けさせて頂いた
生徒さんがキャロットケーキを
作ってくれました!
とっても美味しく出来たそうで
良かったです。
{A2E90A43-5772-42F2-8AC8-A7EB1001A703}


お教室をしていて、何より皆さんがお家で作ってくれる事が一番嬉しいんです。
私がお店ではなく、お教室をしている理由はそこで、
お店の場合は、購入した方、それを召し上がった方が美味しいと喜んでくれます。
お教室は、習った生徒さんに気に入って貰えたら
また、生徒さんが作って生徒さんのお子さんや
家族の方、大切な方たちが召し上がって、
美味しい!と喜んでもらえます。
そして、そのレシピがまたかたちを変えて
その家のレシピになり、受け継がれていく…
いつもそんな皆さんの事を考えながら、
お教室をしています。本当に有難く、幸せな
お仕事をさせていただいているなぁと。
生徒さんがいなければお教室はなりたちませんので、
本当にありがとうございます。


又、お教室が始まるのをとても楽しみに
して下さっている生徒さんやお子さんたちの
メッセージもありがとうございますm(_ _)m
皆さんとまた美味しいものを囲んで、
愉しい時間を過ごす日を楽しみにしています。


又、先日お隣の駅にお住まいの生徒さんが、
自転車で運動がてらと、お友達がしている
フランス料理店の美味しいカヌレを届けて
下さいました(* ´ ェ `*)♥
お心遣い、本当にありがとうございます。
家族でお茶時間に美味しく、頂きました!

{29667052-5759-4301-A6E3-60E9D61812D2}



♢お教室、講師についてはこちら→


♢YouTubeチャンネルはこちら→


季節野菜と暮らしを愉しむ教室
BOO's HOUSE
shinobugohan2012@gmail.com
shinobu kamata