{644675EA-3E70-462C-B67D-AD1AF230CBBC}


ここのところ、初夏のような暖かい日が
続いています。

先日、小田原産の立派な、とても大きいレモンに
出会えたので何にしようかなぁと、
とりあえず購入。
そろそろ自家製ドリンクも欲しくなってきて
今朝、仕込みました♪
レモンとビートグラニュー糖、生姜も一枚プラス。
出来上がったら、炭酸でグビグビいきたい
と思います(* ´ ェ `*)♥


これからの季節は手仕事が続きます。
スーパーにらっきょうが並び始めましたね。
梅仕事もそろそろ。
毎年、お教室でウェルカムドリンクで
梅シロップの炭酸割りをお出ししていたら、
皆さんも毎年作ってくれているようで
嬉しいです。
自分で作ると甘さも好みに出来るので良いですね。
大変な時だからこそ、季節を感じながら、
ご自宅で季節の手仕事愉しんで見て下さい。



皆さんから、苺ジャムを作ったり、ピザを
結婚記念日パーティーで作りました!など
ご連絡を頂き嬉しいです。
それぞれのおうち時間を愉しんで下さいね。
双子ちゃんママの生徒さんが素敵な写真を
送ってくれました(* ´ ェ `*)
{458F998D-7B01-4658-9538-6805203C396E}
先日Blogでご紹介した、クリスピーピザで
生ハム、ほうれん草でビスマルクのピザを作って
くれたそうです。
とっても美味しそう!
おめでとうございます(* ´ ェ `*)♥

***********************


庭にゼラニュウムがわんさか成長中〜
香りが良いので、切り花にして部屋に。
一緒に生けている花…ワイワイ市場で購入したもの
ですが、花から、花が出できて、面白い。
なんとも不思議なお花です(* ´ ェ `*)

{AC486A02-1458-416E-8B0B-667456FB4B3C}



♢YouTubeを始めました!
季節野菜を使った簡単な家庭料理を
ご紹介しています。
日々のご飯にお役に立てば幸いです。
宜しければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m
励みになりまーす♪

♢お教室、講師については
お料理教室サイトクスパをご覧下さい→
只今新型ウィルスの影響で各お教室はお休み中です。
様子をみて、再開する予定です。
どうぞよろしくお願い致します。



季節野菜と暮らしを愉しむ教室
BOO's HOUSE
shinobugohan2012@gmail.com
shinobu kamata