最近、自家製甘糀の苺ミルクがマイブーム。
寝起きに白湯を飲むのも習慣になりました(笑)
{8D269FC6-7A67-4EC4-8CE9-A8970ED40AD7}


そして、外出自粛でもいつもの生活と
あまり変わりません。
一日中、台所でなにかしらしています。
下手すると食べる時も立っているかも(笑)
行儀悪いですね^^;

今日は早朝に目が覚めて朝食用のパンをとりあえず
捏ね始める。(思い立ってすぐ食べたい時は、
イーストで)そして、発酵の合間に家事を。
パンは賞味期限が迫っている、材料たちを使って。
お教室がお休み中に、使わなければいけない材料を
見直そう。

{18A739DA-0EB4-43E0-B27F-35DEF5BA5361}

遅く起きて来た子供たち…
セルフでサンドを作ってもらいました。
春キャベツが美味しいのでホットドッグは
オリーブオイルでサッと炒めたものを。
メンチカツバーガーは生の千切りをタップリです☺︎


お次はお茶の共を♪
娘が手伝うと言うので一緒に。
お教室でもご紹介した、クッキー、
我が家でも日々のお菓子で作りますよ。
今日は、ココア+アーモンドスライス、
ココア+オレンジピール+ココナッツ、
抹茶ディアマン。
抹茶に胡桃を入れたかったけど、娘に却下されました
(ーдー;) 
ココアはヴァローナにしたら、もう普通のココアには
戻れませんッ。
香りと味が断然イイ…
ココナッツファインは「こだわり屋」のものを。
漂白剤不使用です。


{31065B23-DCA0-4FC7-9DC2-88F5CE5F1E04}




少し前によもぎあんぱんも作りました♪
季節モノですからね。
ホシノ酵母を起こしたので、ホシノで。
苺酵母も起こしたいのですが、
いつも食べきってしまう苺…(笑)
{5E47F2D9-278A-415E-AEF0-65B195AC2A81}

私は生地も楽しみたいので、生地厚め、
餡はこんな感じが良いです。
今は市販の餡子でも、材料に拘っているものも
購入出来るので嬉しい。
成城石井で購入出来る、北海道小豆と
ビートグラニュー糖で作っている餡子。
家で作る材料と同じです。



さて、さて、苺ジャムを作ったので、
暑くなる前にスコーンも焼きたいところ。
まだ暑くならないで〜

{F305004E-C7E3-4ABD-ABF1-A81981D628CE}




季節野菜と暮らしを愉しむ教室
BOO's HOUSE
shinobugohan2012@gmail.com
shinobu kamata