母の日一日長かった | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

おはようございますニコニコ


昨日も残業ダウン


ギリギリ

お弁当三つ

急いで朝ごはんと作り、

入れるものないから

ミンチカツ、チキンカツ、唐揚げに

なってしまったチーン本当にすまん


雨で2人とも夜勤明けから


送迎でしたチーン


夕方は娘、塾送迎あせる


家の工事の人も、見積もりに来て


起きて


バタバタでしたチーン


とりあえず火災保険で庭の修理と


別でインターホン古いので換えて、


風呂場の戸や洗面台、壁紙を


最低限リフォームしてもらいますあせる


値段聞いて、安ければ


古い広い和室の畳を沈んできてるので


フローリングに


リフォームするかもあせる


何回かリフォームしてるので、


古い部屋と新しい部屋が


6LDK


混在していますあせる


一軒家も、年数たてば、


修繕大変です。


でも私たちの代が終われば家は潰すから


老後か、引っ越すまで


最低限暮らせればあせる



母の日、

主人実家に、

義母さんのお酒のつまみに

マクドのチキンナゲット15ピース

二セットと


くら寿司持ち帰り、

コナントランプ貰いました照れ


キャンペーン知らなかった(・∀・)


義母さん

お花もビールも、

ご飯もとても喜んでくれました(^^)

孫達きて、嬉しそうでした照れ


娘の旅行土産も、


ばあちゃんに?ありがとうありがとうラブ


何回も言ってました。



大量のたけのこや、大豆や

わかめや、アイスや

お煎餅ギフトや、娘に

地元のチョコギフトや

色々と持ち帰らせてくれましたニコニコ




義母さん、お寿司持って行くって


言ったのに、


豚焼いたり、煮物や


鯛とか色々としてくれてたのでガーン



満腹状態で帰宅あせる


5時から


母連れて中華屋さん笑い泣き


Googleマップで検索したとこで


評価高くて


お客さん一杯。


みんなでシェアしようと


母頼む頼む笑い泣き


唐揚げ2人前、揚げそば、エビ天ぷら


ワンタン、ラーメン、チャーハン大2人前


レバニラ、餃子、豚足




私は天津麺を食べましたニコニコ

おいしかった!!


みんな、元々、満腹で


母がほとんど食べました笑い泣き


ほんと大食い笑い泣き


どれも味がおいしくて


母も、家族も喜んでました照れ


母また行きたい!って。


イベント事以外、


ランチしか連れて行くの無理だから笑い泣き


食べてすぐ帰って、


夜勤まで少しだけ仮眠しましたあせる


娘がいつもありがとう照れ


朝、似顔絵つき手紙と


プレゼントくれました笑い泣き


チキンラーメンのバスタオルと


私がずっとシミ隠しに人気だから


気になっていて


でも自分のためには、高いから


なかなか買えず、店や通販で見てて


買ったら?と言われても


いいやと我慢していた、ティルティル笑い泣き


よく私の行動を見てる笑い泣き



次から詰め替えもできるよ!って。


しかも、私が大好きな

ケアベアバージョン笑い泣き


おしゃれなものより、

スイマーとか、ケアベアとか

カラフルな可愛いもの、大好きです。

大事にしよう。


パフが、可愛すぎて

使えない不安不安


百均で買ってきます。

どのキャラも可愛くて絶賛してたら、

娘がまた都会で、別キャラグッズ

見てきてあげるって照れ


ケアベア、こんなに別キャラいるのか。

どれもすべて可愛すぎる笑い泣き

作った人、天才だなラブ

話してたら笑ってました。



ゾウや鳥とかライオンとか可愛すぎる。


久々トキメキました(笑)


手紙も、いつも通り、


仕事準備の場所の壁に貼り、


やる気が出ましたほんわか


プレゼントなくても手紙だけでも


とても嬉しい!


何がほしい?と言われたら


いつも似顔絵!と言ってました照れ


沢山貼ってますほんわか



息子も、部活休みになったら


デザート作ってくれるそうです(^^)


うちの母は、イベント事の度に


しんどい事言うけど、


娘が毎年、誕生日と母の日祝って


くれるので


嬉しかったです。


主人の誕生日と、父の日も


手紙を添えて同じようにしてくれます。


息子も手作りケーキニコニコ


母や姉の事や


反抗期や、主人が短気


嫌なことばっかりで


生きるのがしんどいと


思うことも多々あるけど、


娘と義母さんが優しくて


また頑張ろうと思いました。



ではでは






楽天マラソン開催中です照れ

エントリー必要です(^^)

イベントバナー

ポイント5倍ニコニコ

半額ポイント還元ニコニコ
半額ニコニコ
楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
グルメ予約、旅行予約の経由に飛び出すハート
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
高ポイント照れ
 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
通販でのお買い物の経由に照れ
ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム
ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ