質問*気づいたらいつも作業が中途半端です、、、 | 繊細さんに贈る☆HSP専門カウンセラー阿部あつ子のブログ

繊細さんに贈る☆HSP専門カウンセラー阿部あつ子のブログ

何事も繊細に敏感に感じ取るあなた。最近少し疲れていませんか。このブログでは、自分のHSP気質を大切にしながら、いかに人生を楽しむかをお伝えしています。




こんにちは。いつもあつ子さんのブログを自分のことのように読ませてもらっています😊

今回は質問させてください。

昨日の記事で、態度は変えらるもの、というお話がありましたが、、、


私は専業主婦なので、時間はわりとあるはずなのに、家事が終わらないんです😵‼️


なぜか、気づくといつも作業がぜんふ中途半端になっていて😱😱


たとえば、ふと家の中を見渡すと


テーブルの上がスッキリしていない(ペンやメモや書類が置いてある)


台所の食器をすべて洗い終わってない(鍋とかが残っている、洗ったものも、拭いて棚にしまってない。)


乾いた洗濯物も手を付けたけど、たたみ終わっていない。

掃除機出しっ放し、、、


これは、、、なんでしょう(T_T)


だから、やってもやっても終わらないという感じで疲れ果てて、、、なおさら家事がしたくなくなります😭😭😭

自分の要領の悪さにガッカリします(T_T)


どうしたら、そんな態度(クセ)を直せますか?


(Kさん    30代    埼玉)


*        *           *            *            *



はい。ありがとうございまーす。お答えしますね。



一生懸命やってるはずなのに、気づいたらなにも終わっていない。ぜんぶ中途半端。私はどれだけ出来ない人なんだ、、、、と残念で悲しくなりますよね。


私もずーーーーっとそうだったから、Kさんの気持ち、よくわかります。



でもね、これね、面白いんですよ。



ココロの仕組みを知って、思考を変えるだけで劇的に変わりますからね!安心してください(#^.^#)







では、、、さっそくまいりましょー♡



Kさんは、自分はなにをやっても中途半端で要領が悪く残念だ。直したい!と思っている。


ということは、「そんな自分はダメ」だと。おっきな❌を付けています。



ダメなことだから直そうと、がんばるわけですよね。



でもこれが最大の落とし穴なんです。





きっと、、、ですが。



Kさんは、ひとつひとつをゆっくりこなすタイプなのだと思います(*^^*)




世の中には、同時進行で器用に素早くこなしていけるタイプのひとがいます。



素敵ですね。素晴らしいですよね。



そんな人を目指して頑張るのですが、




本来のタイプと理想のタイプが違うから



ガッチャガチャになるんです(笑)(笑)






はい。ハッキリ言うと、



力量と理想が違いすぎます( ̄∇ ̄)





はい残念ーーーーー!



悔しいねぇ、、、できる人でいたかったねー


すごい人になりたかったねー


サラッとシュッとスマートにこなせる人がよかったねーーーー



思いっきり悔しがってください。



ちなみに、私も悔しくて認めたくなくて、泣きましたよ、、、えぇ。号泣、、、


私の正体は、「いっこずつゆっくりしかこなせないやつ」なのか、、、って。




でもね。それは、人それぞれのタイプだから仕方ないのですよ。



あと、ひとつ疑問なのですがなぜKさんはひとつひとつやることより、なんでも素早く器用にこなす方が素晴らしい、と思っているのでしょうか。



ご両親の口グセ??ノロノロしていて怒られた??世間的に、そうだから??



昔に、のんびりゆっくりではダメだ!と思い込むきっかけになった出来事があるかもしれませんね。



ちなみに、いまは私は、器用もいいけど不器用もいいって思います♡


のんびり、おっとり。おおらか。


Kさんはきっとそんな方で、知らず知らず、誰かを癒したり和ませているはず。


また、出来ない人の気持ちがわかるから、他人にも優しくなれます♡



ご自分の性格の「のんびりゆっくり」の、マイナスの面ばかりではなく、プラスの面も見てあげてくださいね。



さいごに、Kさんに贈る、心をラクにする魔法の言葉はこれです。



「ゆっくりでいいよー」


「ひとつずつでいいよー」


「焦らないでいいよー」



です。




そう唱えながら。時間や他人に惑わされないぞ。



と意識して作業をしてみてくださいね。



すると、あら不思議、、、なことが起きます♡



不思議なことは、あえてナイショでーす( ̄∇ ̄)♡あはは



ぜひやってみてくださいね!


Kさんが楽しんで家事をこなしていけますように心から応援しています♡







皆さんからの質問、感想お待ちしています



LINE@を登録していただけると直でメッセージが送れますよー(๑´ㅂ`๑)♡


友だち追加
↑こちらポチッと♡で完了!!

*不定期配信♡お返事は出来る時のみにしています


{852910A1-7943-4A38-BF8B-2C4A2E86A649}
{979C6726-70E1-4523-99DE-555DF6A1AAC1}

53人登録してくださっています!!♡♡


ありがとうございまぁぁすワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪



あつこ出張サービス開始!!

あなたのサークルやママ友グループ、幼稚園保育園、学校、職場の研修会などなど、、、に阿部あつこを呼びませんか?

円滑な人間関係を築くコツ。良好なパートナーシップの秘訣。ラクして子育てを楽しむ方法。弱みを強みに変えるコツ。仕事のイライラをなくす方法。人生の呪いを解いて自由に明るく生きる。

などのお話しが得意です。お茶会やランチ会などでアドバイザーとしても出来ます♡



◯どなたでもご利用出来ます。

◯全国どこにでも駆けつけます。

◯条件は、、、

①交通費を負担していただける方。宿泊が必要な場所は宿泊費もご負担ください。

②安易にキャンセルしない方。簡単にキャンセルされると、雑に扱われたように感じて悲しくなります


お申し込みはLINE@と、Facebookのメッセンジャーから。



あべあつこホットライン
脳内掃除、脳内整理。一対一でお話ししましょう!あなたのモヤモヤに向き合います♡
思わず笑ってしまう展開になるので、幸せになりたくない人は絶対受けないでね(*^▽^*)

15,000円/60分
30分延長はプラス5,000円

士別で対面か、LINEやメッセンジャーSkypeでの通話対応可。固定電話や携帯電話の場合、通話料はご負担ください。



連絡先を知っている方は希望日と時間を明記の上、メッセージをください。

はじめましての方は
kokoro20040717@gmail.com
まで、お名前と連絡先を添えてメールを送ってくださいね。



{7AFFCC14-9F95-46A2-87EC-FFA7BF0AA1E1}

私のキレイをサポートしてくれる美容師、店長の石澤さんです。

いつも軽快なトークと私に合ったカット&施術で私を癒しリフレッシュさせてくれます。ありがたいです(((o(*゚˘゚*)o)))


旭川・永山

ぜひ、どうぞ(๑´ㅂ`๑)