新しいことに取り組む不安に負けないメンタルを。 | 繊細さんに贈る☆HSP専門カウンセラー阿部あつ子のブログ

繊細さんに贈る☆HSP専門カウンセラー阿部あつ子のブログ

何事も繊細に敏感に感じ取るあなた。最近少し疲れていませんか。このブログでは、自分のHSP気質を大切にしながら、いかに人生を楽しむかをお伝えしています。



キラリきらめくあなたへ




2020年に入って、新しいことに挑戦する人、または挑戦したいなって思っている人がいるかもしれません。



いままでずっとやりたかったことへ新たな一歩。



ワクワクする一方で、



ホントに出来るかな?


大丈夫かな?



って不安になったり、心配になったりしますよね。



で、結局は、



やっても不安やらなくても不安なわけです(笑)



それならばやって不安の方が良くないですか?




新しいことに挑戦できるってじつはラッキーなんですよね。



そんな選択肢もなく、だれかが決めたレールを歩かなきゃいけない人にしては、喉から手が出るほどほしい「挑戦」すなわち「自由」なんです。


そう考えたとき、不安もあるけれど




私はいま、大きな自由を与えられているんだ!ありがたい!



と自然と思えますよね。



よーしそれならば楽しんだもの勝ちだ!



と思えたら最高!!







冬休みの作品は、ほぼ自分の力で。



進歩です。



自分で考えてやってみるからおもしろいんだよね〜