{F5548D33-F8F3-47A6-8300-05EDF407019E}



朝ちゃんとおきて集まってくれた
みなさま本当にありがとうございました。



{3E1E6802-1571-4E92-A6F7-49CC48049ADF}



ほんま時間はやすぎやろ
ぜったい干すひとおるやん思ってて
でもステージ出たらみんな前のめりに
ぎゅーぎゅーで安心したよ。



- ことしのセットリスト-


{1D11CDAB-CE1A-4AEA-9074-DB5F6ECE61E4}



たくさん練ってパートの順番とか
繋ぎ目とかギリギリまで違うパターンに
しようか悩んで最終的にこれにしました。



まず、OPからいつものSEじゃなく
ゲストのMisakiとDanceではじめました


Misakiとは関西いた時から仲良くて、
danceが上手いのはもちろん曲編してくれたり
振り付けをその場で秒でつくったり、、、
練習中に色んな話して考え方や意志の強さ
センス、、すべてすべて素敵で仕事人として
尊敬する部分が沢山あって、クールにみえて
料理が上手かったり女の子な一面もあったり
お茶目で魅力的な人間です。



{95D0A6D3-09D9-4D6F-8085-4C2A5389B4A1}


そんなMisakiと2人で踊ったり、
いま私の色んな話を聞いてくれたり、
ほんまに会う度毎回刺激をもらってた。


{0577B28A-50B5-49EB-897D-5E434F2741F5}



プレゼントもありがとう^^
Misakiといると前向きになれるよ
またやりたい。!大人〜〜



Glad は消えてなくなりたかったです
開始早々帰りたなった。( 来た人はわかる )



カバー曲は、わたしがやりたい曲を
みんなに覚えてもらうってゆうわがままな
ことしましたがメンバーが協力的に練習して
くれて本当に感謝です


{59C83731-0815-4D02-8FEA-2915A5CC444F}



私1人ではなにもできない。
みんな一緒だから私が生きてるんやと
つくづく思います


やる曲ごとに沸くファンの方がいて
おもしろかったす。



そして人生初めての姉妹ユニット。

終始緊張でガチガチに固まって
楽屋もステージもよそ行きの顔してた妹()


{7D1B0758-1651-4C7F-BF5B-D4BD56B27CD4}


こんちゃんは、私が長女でやりたいことを
自由にやって生きる自分勝手な人だったせいで
気付いたら家族も私中心の生活になってて、
子役事務所時代もダンスも中学も高校も、、
私の進んできた道をいつも後ろから辿って
生きていて全部が全部そうじゃないけど、
私がいることで少なからず生きにくかったこと
もあったと思うし申し訳無さを感じていました。


でも、私が家を出てしばらく離れて
久しぶりに妹に会って練習してる時
もうこんちゃんは自分の道を切り開く力を
持ってるんだなぁ変わったなぁと
色んな成長にびっくりしました。


東京のみんなに妹をすこしでも知って
もらいたかったから2人でステージに
"今"立ててほんまによかった^^


{59A690C2-A603-4A9E-87CA-FC453CA8765F}
 


高校卒業してからも頑張れ。いつでも味方や。
早く2人でママに恩返ししてこうな。



そんなこんなで沢山準備してきたことは
あーっとゆうまに過ぎてって気付いたら
アンコールでした。



アンコールで生誕衣装2018年版で
登場したんやけどね、今年も去年とおなじく
高校の後輩ちゃんが作ってくれたの;_;


しかも、今回のはみさきがデザインしたんだ〜


{7CA4D0B3-5182-4FF1-81F4-2E95EBBF55F8}



スケッチブックにイメージかいたら、
もうイメージ通りいや想像以上に素敵な
衣装をつくってくれて;_;


{A5E3617F-C4DE-49B3-8B05-893457EBEC45}



実現率100%以上だた。


あ!生誕tシャツも衣装さんにアレンジ
してもらってLIVE中着てたんやけどもう
それもめちゃくちゃ可愛いの
写真ないからまた着てLIVEしたい。



スタッフさんがびっくりするくらい
可愛いお花いっぱいで嬉しかった〜


{CD982CBA-7DB9-45C8-AE0C-BDF71A8FB2CA}



去年も思ったんやけど、
なにかと用意してくれるみんなセンスいい
わたしの好きな感じ分かってくれてるのか
しらんけど1つ1つ「かわい〜」って声でる。


ケーキも


{F26B2A0B-7A25-4306-A5C6-C462CB8211FC}


実質BLACKPINKやん、、、かわい 


アルバムは衣装みたくしてくれてる…


{F95A7EA5-E954-4318-A84F-1A69F220E63B}


中身のメセカさっき全部みたよ
書いてくれた方作ってくれた人
ほんまにありがとう。宝物です


{FEC5DF7D-CFAB-496C-B9AF-6FABFCFA1F27}



いただいたお誕生日プレゼントや花束類も
ぜんぶちゃんと持って帰ってきたよ〜


何が1番嬉しいって用意してくれたり
プレゼント選んで買いに行ってくれたり
そゆうゆうみさきのこと考えてくれてる時間
があるんだなぁと思うとたまらなく愛しい。



みんな好きやけど、、、
やっぱり前田推しが大好きで大切やなぁ
と生誕は改めて思う。


妹がな、みーちゃんのファンの人って
面白い人多いな〜あと女の子多ない?
ってゆってたww


付け加えに、みんな根は優しいけど
7割みさきにいじわるやで。ってゆっといた



つら



アンコールの夢のpieceは自分自身に
言い聞かせたいのと私がメンバーに伝えたい
言葉がつまってて選びました。


約4年ぶり?とかに歌っても歌詞を忘れて
ないくらい思い入れのつよい曲でした。


からの、きいちゃんの手紙はきつかった()
あぶないあぶない



生誕LIVEは2回目で去年20歳とゆう節目
だったこともありやりたいことやりつくした感
すごくて次もうやる事ないわ〜どうしよって思っってたけど、


20歳の1年を過ごしてまたやりたいこと
生まれててよかった。


今年は去年より落ちついて余裕もって
色々進めてこれた気がする。


LIVE終わってから、Twitterに
前田生誕たのしかった〜みたいなツイート
たくさんあってホッとした。


マジ卍、とか正直意味きかれても
知らねーよって感じだし
だったらふざけんなって感じやと思うけど


すべては "ノリ"やから
ノリよく付き合ってくれたみなさん
ほんまに好きやで。ありがとう。


( ※私生活でマジ卍は使ってません )


生誕のために関西や地方から遠征
してきてくれた方と東京で出会った大切な
みんなが一緒にいてくれる空間は
わたしにとってエモくてどこみても
心がぎゅっとなります。


振り返ると中学の時はみんなが受験勉強
してるなか私は馴染みの地元民と離れて
夢を選んで芸能の専門学校行って、
行った先に3年で素敵な仲間に出会えて
でも卒業したら自分の進むべき道考えたら
1人で東京でてきてて、、今に至る


決断する時は必ず自分の意思で判断して
見きわめて半ば自分勝手に進んできた。
そうすることで寂しさや孤独は常にあったし
犠牲にしてきた事もあるけど、、
そうしてきて本当に良かったと思います。


だって結局行き着いた先で出会った人や
知ったことのほうが私にとって価値あること
だと思える自分がいます。 


21歳…やれるとこまでやりたいと思います。


そんなみさきの傍にいたるやん
ってかたよろしくお願いします。


もしまた来年生誕があればぜひまた
集まってね。
 

その時はまた成長した私でいれるように
1年をすごそうと思います!
あと、生誕の会場グレードアップして
できれば夜に行いたい()


ま、あればの話なんやけどな。



最後に、この横断幕?


{02CDE432-9413-474B-B6C1-E367AEFEEE43}



めっちゃええやん。気に入った。



みんなのおかげて私は幸せです。



マジ卍〜




前田美咲