2018年 たくさんのありがとう | 桜庭にいなの今日も絶対!

桜庭にいなの今日も絶対!

桜庭にいなオフィシャルブログ

桜庭にいなです。

 

久しぶりにブログを書きます!

というのも年末のご挨拶で作った画像に書いた文章が全然伝えたいこと入れられなかったので改めてブログに書きたいと思います。

 

 

色んなことがあった2018年でした。

生誕、ツーマン、隠居、大きなくくりだとこの三つですが、普段のライブも本当に毎回毎回大事に思っています。

ライブに来てくれる人のありがたさが身に染みた一年でした。

 

今の私は、来てくれるお客さんの笑顔に支えられてるからステージに立っていられます。

隠居後、見てくれる人が一定数いなければステージに立つのをやめようと思っていました。

歌を続ける方法はいくらでもあります。

毎月ステージに立つ必要はどこにもないんです。

でもみんなの笑顔に会いたくて、やっぱりステージに立って、一生懸命その時の全力で歌って、みんながニコニコしてくれるあの空間に居たいんです。

これは私の勝手なわがままです。

 

家庭の事情で頻繁にステージに立つことはできないのですがそれでも月に1回はステージに立たせていただいてます。

私は歌が好きです。

ステージが好きです。

アイドルとしてではなく、桜庭にいなとしてステージに立ちます。

私の歌声を聞いてほしいです。

 

昔から私は自分に自信がありません。

人にアレコレ言うのも毎回特大ブーメラン状態です。

でも私のことを好きでいてくれる人の気持ちや言葉は無下にしたくない。

好きでいてくれる人にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

自信もないし自分のことそんなに好きってわけじゃないけど、誰かが好きでいてくれる私のことは認めたいなと思います。

そしてその好きでいてくれる気持ちが私の原動力になるんだなとこの一年で思いました。

 

デザインもいろんな方からご依頼をいただきました。

フライヤー、チケット、ロゴ、お店のメニュー、CDジャケット、名刺、似顔絵など

写真を撮らせていただいたり本当に好きなデザインの仕事ができてうれしいです。

2019年もご依頼お待ちしております。

 

今までオリジナル曲もたくさん作りました。

ひとえにマサキィのおかげです。

「マサキィの作った曲が歌いたい」

私が初めて作詞をした曲 first last song 制作の時(たしかその時だったと思うけど違ったらごめんw)にマサキィに言った言葉をよく覚えているし、いまでもそう思っています。

彼の作るメロディが好きです。

そして私のわがままにも懸命に答えてくれて本当にありがたいです。

マサキィがいなかったら私は今こんなに沢山の曲に囲まれていませんでした。

これからもマサキィの作った曲を歌っていきたいです。

 

本当に色んな方に支えられた一年でした。

TEAM217はこんな私のためにライブに来てくれたり陰でいろいろやってくれたりと本当にありがたかった。

TEAM217がいなかったらとっくの昔に私は心が折れていたと思います。

シャイでちょっと面倒くさい連中だけど絶対裏切らない大切な仲間です。

私はTEAM217を誇りに思います。

出会ってくれて、会いに来てくれて、支えてくれて、本当にありがとう。

 

ワンマンに来てくれる民も本当にうれしい。

会えるのがまずうれしいし、みんなそれぞれ楽しんでくれてるのもうれしい。

ステージから見つけてめっちゃ心がふわってうれしくなる。

 

アイドル仲間も仲がいい子が増えて本当にうれしい。

私が特に仲良くしてる子はみんな信念があっていい子ばっかです。

友達って絶対呼べる。アイドル関係でそんな存在に出会えたことが幸せです。

 

来年も桜庭としての活動があります。

2/17の生誕ワンマン

7月の隠居ワンマンの時にたくさんの方が来年の生誕で会おうと声をかけてくれました。

私、その時本当にびっくりして

来年も生誕ワンマンやっていいんだ、って

衝撃を受けました。

来年の生誕はやったとしても主催かなぁなんて仲いい子にもぼやいてたぐらい消極的でした。

みんなのキラキラした「来年の生誕で会おう」が消極的だった私を動かしました。

やります。生誕ワンマン。

来たことある人はわかると思いますが、楽しいです。

ぐちゃぐちゃだけど統率のとれた客席と、見守ってくれる人たちと、仲のいいアイドルちゃんたち。

私の大好きな空間です。

 

新曲、やります。

CD、出します。

桜庭のちょっと挑戦した発表もあります。

でも私がやりたかった事。みんな喜んでくれるといいなぁ。

 

来年も私なりにゆったり活動を続けていきます。

笑顔のみんなに会いに行きます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。