こんにちは
秋田県の田舎大家、坂本桜子ですニコニコ
双子の娘(超未熟児で出産)、自閉症の息子の子育てをしながら保育士のパートと大家をしております。
大家は5年目で必死に勉強中炎
お金のこと、子どものこと、大家のこと、などについてブログを書いています得意げ
今年の目標は安心して持ち続けられる物件を購入することキラキラ
返済比率を30%台にすることキラキラ

ちょいちょい、

家買ってもらえませんか?とか
いらない家あるので見てもらえませんか?と
お声がけいただきます。



今回は同時に2つの家の検討をすることになりました!



もちろんネットにはあがっておらず、ただ、知り合いが売りたいと言っている、という感じでお話がきますニコニコ



1つ目
これは………
というほどのあとは解体ですね、という物件。
土地値も格安でそこに新築を立てようとは思えない地域でしたので、お断りを。



もう1つは……
2年前まで住んでいたので中はリフォームされているそうですが、中はその時見られず。
土地値300万の上に築年数がそこそこいっている物件が乗っていて400万希望とのことでした。



お金が有り余っていてただ持っているだけじゃ勿体ない、という方はいいかもしれませんが真顔



賃貸需要はあると思いますがちょっと今はお金を使う予定があり、お断りしました。



お声がけ頂くことが多くなりましたが中々難しいですね。今回も見送りでーすアセアセ




でもお声がけをしてくださった皆さんに感謝です✨
買えなくてすみませんアセアセ



いつもポチありがとうございます❤︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ