こんにちは
秋田県の田舎大家、坂本桜子ですニコニコ
双子の娘(超未熟児で出産)、自閉症の息子の子育てをしながら保育士のパートと大家をしております。
大家は5年目で必死に勉強中炎
お金のこと、子どものこと、大家のこと、などについてブログを書いています得意げ
今年の目標は安心して持ち続けられる物件を購入することキラキラ
返済比率を30%台にすることキラキラ

店子さんから電話が入ります。


また家のどこか壊れたか?
店子さんからの電話はドキドキしますね💦


電話に出ると、
奥様が家賃の振り込みに行ったら
バックごと置き引きに遭ってしまった!

とのこと💦



通帳や財布、携帯が入っており、全て止める手続きをしたそうです。
そのため、今月末まで支払うはずだった家賃を支払うことができない!と



「本当にごめんなさい」
と必死に謝る入居者さん


さらに、



「遅延料払います!」
とまで言うではありませんかアセアセ



「いえ、事前にこのようにご連絡くださいましたし、事情が事情ですから、来月分のお支払いが遅くなる分には全く問題ありません!遅延料は大丈夫でございます」


と伝えました


それでも謝り続けるので


「奥様もショックだと思いますし、色々と手続きも大変だと思いますから、本当にこちらのことはお気になさらず…。◯日までにお支払いいただくというかたちで大丈夫ですか?もし間に合わない時はご連絡いただければ大丈夫ですので」



と伝えました。





「そう言っていただけるとこちらも助かります。」

と言って電話を切る最後まで謝っていらっしゃいました。



本当にお気の毒で…


しかし、この入居者さんのお人柄を知ることができました。
ながく入っていただきたいですキラキラ



こんな田舎で置引きなんてする人いるんだ真顔




いつもポチありがとうございます❤︎

にほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ