ワシ、メシを食う。【 观海(海上世界) 】 | 出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

とうとう神の領域(猫様のいる暮らし)に手を出しました。ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧

 

ワシは基本的に、中華が大得意ではない。

誰かに連れて行ってもらえないと、何をどう頼めばいいか分からないし、

どこがどんな料理なのか1人で探検してみようとも思わない。

 

そんなワシがこよなく愛するのが、飲茶じゃよ。だいたいハズレが無い。

時々無性に飲茶が食べたくなったら、ほぼほぼ行くのが、观海。

深圳に来てから、何だかんだで10回ほど行っています。

 

このお店はですね・・ 美味しい!!と言うのにプラスして、

恐ろしいほどキレイなのじゃよ!! 披露宴会場みたい!! 

 

ただ1つ残念なのが・・

昔のメニューは写真がついてて、見て選べたの。

 

 

最近行ったら、文字だけのメニューになってて・・

食べよう!と思ってたものを探すのに苦労しました。

 

 

 

上に乗ってた鳥さんも、最近見ないなぁ。。

 

 

 

 

↑クルミの甘い点心、美味しいです!!

色々写真撮ってたはずなのに、、見つけられず。。こんな感じです。

 

■ 观海

 ★大众点评ページはここクリック

■ ランチ平均予算

 80元前後(一番高くて1人100元だった)

■ 食後のタバコ

 店内テラス席に喫煙エリアあり。

■ メニュー表示

 中国語・英語のみ 日本語圏外

 

 

御手洗いもね、、ワシはココでしか見たことないのじゃが、、

自動便座ビニールカバーがついてて衛生的です。ボタン押すと回転する。

あと、お子様用の椅子もあります。

 

 

ちなみに上海蟹の季節にも、このお店に行ってて・・

奥のディスプレイに上海蟹が展示されてて、みんなで大興奮したんす。

『 頼んじゃう? 』 「 食べたいねー! 」 みたいなね。

 

 

ほいたらね・・・

ワクワクで見に行ったらね・・・

 

上海蟹だと思ってた物体は、藁みたいなヤツだったよ。

 

それまで上がってたテンションが・・一気に下がったよね。

みんな上海蟹だと騒いでた自分が恥ずかしくなって、お互い慰め合った夏。

 

 

 ブログランキングに参加しています
 ↓ どれか1つポチッとクリック投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ 

香港ディズニーのオラフ飲茶・・・ナニコレっ、行きたい――!!