自然乾燥がNGな理由✂ | 愛知県 安城市 弁天町にある美容院・美容室Riccioのスタッフブログ

愛知県 安城市 弁天町にある美容院・美容室Riccioのスタッフブログ

愛知県 安城市 弁天町にある美容室です。
小さな美容院ならではの細かい気配りや丁寧なカウンセリングと施術で、
まったりと和みながら髪も心も綺麗にする
大人女子のためのサロンです。

こんにちは、登川です。

今日は自然乾燥が良くない理由を
ブログに書いていきたいと思います!

自然乾燥の一番のデメリットは、キューティクルが開いた状態のままになってしまうというところです。

このキューティクルが開いたままというのは、ダメージを受けやすく、髪にとって非常に危険な状態なんです(; ・`д・´)

この状態は、髪の毛が擦れるだけで、傷んでしまう状態なんです(TT)

また他にも、頭皮の血行が悪くなり
髪の毛が細く抜けやすくなったり

頭皮の嫌な匂いの原因にもなります(; ・`д・´)

そうなるのを防ぐために、
しっかりタオルとドライヤーで乾かして
サラサラでキレイな髪を目指しましょう♪