プロポリンス | 愛知県 安城市 弁天町にある美容院・美容室Riccioのスタッフブログ

愛知県 安城市 弁天町にある美容院・美容室Riccioのスタッフブログ

愛知県 安城市 弁天町にある美容室です。
小さな美容院ならではの細かい気配りや丁寧なカウンセリングと施術で、
まったりと和みながら髪も心も綺麗にする
大人女子のためのサロンです。


こんばんは磯村です。

最近、一週間が物凄く早く感じています。

充実してるからか、年だからか・・・


さて、先日スタッフの杉浦さんにちょっと不思議なマウスウォッシュを

教えてもらいました。

「プロポリンス」です!




なにが凄いかというと


口臭の大きな原因はタンパク質

口臭の原因はいろいろあると言われていますが、最も影響があるのが口の中のタンパク質です。

口の粘膜の一部であるタンパク質は、口の中にいる細菌が持つタンパク質分解酵素によって分解されます。

そして分解された時に「揮発性硫化物(硫化水素、メチルメルカプタンなど)」が発生します。この揮発性硫化物が発する臭いが口臭の主な原因と言われています。

粘膜にあるタンパク質以外でも、牛乳、チーズ、ヨーグルトなどのタンパク質を多く含む乳製品を食べるとは口臭を引き起こす原因物質となります。

不十分な歯磨きやうがいで口の中にに残りカスなどがあると、バクテリアが乳製品に含まれるタンパク質を分解し、ニオイ成分を作り出し強烈な口臭となってしまいます。


タンパク質を固めてしまう!

プロポリンスの大きな特徴は「タンパク質の除去」効果が非常に優れているところです。プロポリンスエキス+茶葉エキスの力で口の中のタンパク質を固めてくれます。

口に含んで数十秒くちゅくちゅとすると口の中のタンパク質が固まって塊となります。そのままペッと出すだけでタンパク質がきれいさっぱり取り除かれます。


ですって。


一度試してみると結構くせになりますよ!



Riccio(リッチオ)

・〒446-0064
   安城市弁天町1-12弁天ビル1F

・TEL0566-95-8711

・9:00~19:00

・月、火曜日定休