美容師になろうと思ったきっかけ | 美容室金魚のブログ

美容室金魚のブログ

店舗情報&店主のプライベート等を綴っております。

「小さい頃からなりたかった!」
と、いう訳ではありません。

小学生の頃は、スポーツ刈り。中学生高校生の頃は、部活の為、坊主。
いつも近所の床屋さんに行ってました。

高校の部活を引退し、伸びかけの坊主頭。
私も年頃の男子だったので、オシャレにも興味が出て来る時期・・・

美容室の存在は知ってましたが、女の人が行く所だと思ってました。
しかし、髪をカッコ良くしてる同級生男子に
「どこで髪を切るの?」と、聞けば
「ん?オレ、美容室に行ってるヨ♪」
と、言うではありませんか!          

さすれば、私も勇気を出し、人生初の美容室へ!
店内は、白を基調としたオシャレなつくり。
そこで、担当してくれたのは、男性の美容師さんでした。
緊張していて、その時の事は、よくおぼえていません(笑)
しかし、そこのお店を気に入り、通うようになりました。

ちょうどその頃、高校卒業後の進路を決めなくてはいけません。
毎日、「どうしよ~どうしよ~」
と悩んでました。

その時、「・・・美容師」
という閃きが!!

きっと、いつも担当してくれてる男性美容師さんが、頭の片隅にあったのでしょう。
それから、本で調べたり、話を聞いたりして、どんどん興味が沸き

「いっちょ、やってみるか!!」

と、なりました。

親に
「オレ、美容師になる。」って言ったら



反対されました。
             つづく

(また今度、気が向いたら書こうかと思います。)

お知らせ〉
大変申し訳ありませんが、都合により
10月4日(土)休業させて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

美容室金魚のホームページ
http://www.shokokai.or.jp/06/0646115272/index.htm