美容室金魚の誕生 | 美容室金魚のブログ

美容室金魚のブログ

店舗情報&店主のプライベート等を綴っております。

美容師に向いているのか・・・
のつづき。

奥さんの実家、山形県での生活がはじまりました。


酒田市内の美容室に勤務しました。

2年程働かせてもらいました。

その間、その美容室のスタッフが何人か独立していきました。

「独立か~、スゲーな~。」
くらいにしか、はじめ思っていませんでした。
自分には縁のないことだと・・・。

ある日、その独立したスタッフにあいさつに行きました。
色々話を聞いてるうちに、
「何か楽しそうだな!」
と思うようになりました。

そして、情報収集しているうちに、俄然、独立に対して意欲が沸いてきました。

お金がなかったので、事業計画書を金融機関に提出し、お金を借りることができました。

この前、その事業計画書を見たのですが
「こんなに上手くいく訳ねーだろ、よくお金貸してくれたな・・・」
と、ツッコミ入れてしまいました。


お店の工事も無事終了し、器具等も届き、開店の準備はバッチリ!

「よ~し、頑張って働くぞー!!」
と、気合いを入れたものの、お客さんはほとんど来ないのでした・・・
           つづく


(また、気が向いたらつづきを書こうかと思います。)

美容室金魚のホームページ