私の中の黒い気持ち | 2太郎1姫物語+旦那+介護

2太郎1姫物語+旦那+介護

2男1女の子供たちと鬱った旦那の5人家族。
普段の何気ない日常や旦那とのやりとり、仕事である
介護のことをのーんびり書いていきます!!!


すくパラやってます!
(PC版:http://sukupara.jp/
ケータイ版:http://m.sukupara.jp/)

私は3人兄妹の中でも頭が悪い方


姉は大抵のことは何でも出来るし頼りがいがある
旦那さんも仕事に真面目で家事も子育てもばっちり

兄は相撲取りのような体型になっているが3人の中で1番頭がいい

良すぎて変な方向に向かったが仕事はこなすし面倒見が良く甥っ子姪っ子に優しい

結婚はしてないが



じゃあ私は・・・?


これと言って特にない。


もちろん他の人から見たら色々持っているのかも知れない。

でも旦那は仕事が見つからず、家事が出来る理由でも子育てに前向きな理由でもない。母にはこの人を義理の息子にしたくない、結婚はやめておけと言われた
親の言うことはよく聞いた方がいいと今さらながら身に染みている。


唯一少しだけ優位だと思っていたのは子供のこと


私は3人の子供に恵まれた

男、女どちらも


姉の子は2人。女、男


3人目が欲しいけどなかなか出来ないと母には言っていたらしい


そこだけ姉に優っている気がして少し心が軽かった


姉が夏頃に3人目が生まれる
という話を聞いた



気持ちはおめでとう!ともちろん思ってる。




ただ少しだけ・・・


あーぁ、私は何も勝てないのか


と思った


もちろん勝ち負けじゃないのは分かってるけど・・・


何か1つでも私の1番はないかなぁ・・・


こんな考えしてる自分が1番嫌だけど・・・

普段おちゃらけてる分、皆の知らない私はだいぶ真っ暗だな。



とりあえず文にすればいくらか気持ちが楽になるかな?
自業自得なんだからしゃーないけどさ。

明日からまた頑張ろー。