沖縄は12月になっても20度以上の天気になることがままあるので

2年目の着物で迎える冬は
前年度より少し学習しまして
「出来る限り幅広いシーズンをカバーできるモノ」を購入するようにしています


例えば、綿着物だけど
ちょっと冬のウール着物みたいにほっこり感のあるモノだったり






実は浴衣だけど
羽織などを合わせたら着物っぽく着られそうな柄の物を買ったり。

ボーナス出たらセオアルファを1着誂えようかなぁと考えております。
それこそ一年中着られるし、洗えるので。

洋服でも合わせられるけど
着物に合うビーズバッグもいくつか買いました

これは孔雀の柄のアイロンビーズのバッグ

たくさん入るし可愛いです!


こちらはクラッチ

こーゆー柄がとても好きなので
小物類で欲しいなぁと思ってたのですがドンピシャのものをメルカリでゲットしました(笑)

表側だけのビーズなので、そこまで重くないのもいいです。


着物を着る機会が増えると
行く場所によってまだまだ必要だなぁ買わなきゃなぁというものが出てきます

わたしは特にカジュアル系のものが多いので
少しだけかしこまった席に行く場合の
バッグや草履、半襟などに困ったりします(笑)

インスタでフォローしてる大好きな姐さん系の着物屋さんが
いつも黒系の着物に黒のケリーバッグを合わせてらしてかっこいいなぁと思ってるので
黒の皮バッグを冬用に購入しようと思います。

DFSに見にゆこう(笑)安いの探すぞ。


先日はロイヤルブルーの名古屋帯もポチッとしちゃいました

届くの楽しみだなぁ❤︎