無事に12日千秋楽を終える事が出来ました。
終わってから文字通り
廃人になっております。笑
魂がどっか行ってしまった。
どうにかせねば。


コロナ対策で稽古日数が半分
台本はかーなーりボリューミー‼︎
慣れないマスクでの稽古
先の見えない不安
途中2公演が飛ぶという前代未聞の出来事。
いろんな事があった。
でもこの全員で最後まで駆け抜けられた。
それはきっと当たり前じゃない
奇跡のような出来事だ。
 
   大きな大人達が一生懸命悩んで苦しんで
役と向き合った。
誰一人違う方向を見てる者はいなくて
全員同じ方向向いて
突っ走った。

全ては観てくれるお客様の為

今、舞台を打つ意味や
作品に込められた想いを
とにかく届けたかった。

実際みんな体力はボロボロだった。

でも
幕が上がって客席の笑い声が劇場に響いた。
客席の涙で鼻を啜る音が劇場に響いた。
拍手が鳴り響いた。
ただ素直に嬉しかった。
客席と呼吸をした。
気持ちよかった。
今までの苦悩は吹っ飛んだ。

この劇団は嘘をつくとバレる。
小手先の演技なんてしたら罵声が飛ぶ。
芝居とはなんぞや。
そんな事をもう一度考え直す。
みんな真剣だ。
必死だ。
そんな座組だった。
みんな汗をかき、みんなで悔しがり
みんなで笑って泣いた。
芝居は打ち上げ花火みたいだ。
パッと光ってパッと散る
なんて儚くて美しいんだろう。

そんな幸せな瞬間の積み重ねを
この仲間と共に過ごせた事が
私の宝物です。

『明美は文音以外に考えられない。』

さっこさんから最後に言われた言葉。
この最高の褒め言葉を胸に
いつまでもそう言われる役者で在れる様に
明日からも歩いていこう。

劇場にお越しくださった皆様。
本当に本当にありがとうございました。



明美の家は芝居の稽古場だ
最高だ。

猫田明美を生んでくれた
劇団PU-PU JUICE
大好きだ。

出逢えて良かった。
出逢えてありがとう。

文音