今日の息子のお弁当です.
ご飯のストックがなく、炊いている時間がなかったのでうどんにしました.



冷凍うどんを電子レンジで温めてからさっと炒めます.
うどんは冷えるとくっついちゃうので、ごま油を垂らし、もみ海苔を加えて炒めました.
油を絡め、細かく散らばる具を混ぜるとくっつきにくくなるかなと.
仕上げに醤油を垂らします.

他は、豆苗入り玉子焼き、牛肉の蜂蜜醤油炒め、焼きみょうが、ほうれん草ソテー、ミニトマトです.





同時進行で朝のお料理を時短に!!
朝ごはんと合わせて15分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
みょうがを切って焼く 
おかゆを煮る
うどんを電子レンジへ
卵を溶き、豆苗をハサミで切って加える
ほうれん草を切って炒め、塩を振る
ほうれん草をキチンペーパーの上に乗せて汁気をしみ込ませておく
うどんにごま油ともみのりを加えて炒める
醤油を垂らして仕上げ
牛肉をさっと炒め、醤油と蜂蜜を加えて煮る
玉子焼きを作る
朝ごはんを食卓へ   
牛肉出来上がり
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   



食品にも安心して使えるこちら、我が家の必須アイテム.
お弁当に、作り置きごはんに、保存食に・・・シュシュッとかけています.



応援にポチッとお願いします↓

   


 半熟 カステラ、おススメです!    こちらもイチオシ!スティック トースト
 

家族のイチオシ☆レシピリスト更新しました→こちら★☆★

↓クリックするとレシピのリストが表示されます. 






その他、レシピリストはこちらのページか、パソコン画面では右のサイドバーからどうぞ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes