今日の息子のお弁当です.

学校で模試があるとのこと、リクエストは少なめのお弁当でした.
食べ過ぎると満腹になって頭が働かないからかな?

おにぎりとおかずのこんなセットにしました.




唐揚げはマヨネーズを加えて作るこちら.

お弁当用マヨから揚げ

冷めても美味しいレシピです.
ブロッコリーも一緒に素揚げして入れました.



同時進行で朝のお料理を時短に!!
朝ごはんと合わせて20分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
油を温める 
玉ねぎとジャガイモを切って炒める
シイタケと鶏もも肉を切る(唐揚げ用にも)
ブロッコリーを切り、揚げる
シイタケと鶏ももを加える 
ご飯を温める
唐揚げ下ごしらえ
唐揚げを揚げはじめる
薄力粉を加えて炒める
牛乳を加えて煮る

おにぎりを作る
朝ごはんを食卓へ   
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   


おかずの入れ物は梅干しが入っていた容器です.
可愛いから取っておいて正解でした.



食品にも安心して使えるこちら、我が家の必須アイテム.
お弁当に、作り置きごはんに、保存食に・・・シュシュッとかけています.



応援にポチッとお願いします↓

   


 半熟 カステラ、おススメです!    こちらもイチオシ!スティック トースト
 

家族のイチオシ☆レシピリスト更新しました→こちら★☆★

↓クリックするとレシピのリストが表示されます. 






その他、レシピリストはこちらのページか、パソコン画面では右のサイドバーからどうぞ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes