今日の息子のお弁当です.





生姜にはちみつ、醤油でさっと煮込んだ牛時雨煮がメインになりました.
他は、キャベツ、ほうれん草をそれぞれソテー、冷凍コーンはアミエビを混ぜて電子レンジで温めました.

こうして作るお弁当も、あと2か月ほどかな?
ちょっと前にAERAの記事のインタビューでも答えましたが・・・
私にとっては、お弁当作りが終わる=子育てが終わる、です.
子供の成長は嬉しいような、さみしいような・・・
この愛おしいラスト数か月、大切に味わおうと思います.




同時進行で朝のお料理を時短に!!
朝ごはんと合わせて35分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
米をとぎ、土鍋ご飯を炊く
トマトと厚揚げを切って焼く
キャベツを切ってソテーする
ほうれん草を切ってソテーする
生姜を切る
牛時雨煮を作り始める
コーンとアミエビを混ぜて電子レンジへ
ご飯炊きあがり、混ぜる
牛時雨煮仕上げ(汁気を飛ばす)
朝ごはんを食卓へ   
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   



食品にも安心して使えるこちら、我が家の必須アイテム.
お弁当に、作り置きごはんに、保存食に・・・シュシュッとかけています.



応援にポチッとお願いします↓

   


 半熟 カステラ、おススメです!    こちらもイチオシ!スティック トースト
 

家族のイチオシ☆レシピリスト更新しました→こちら★☆★

↓クリックするとレシピのリストが表示されます. 






その他、レシピリストはこちらのページか、パソコン画面では右のサイドバーからどうぞ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes