今日の息子のお弁当です.

学校の年間カレンダーによると、今日がお弁当最後の日.
いつもよりも手をかけて作るぞ~

って思っていたのですが.
息子によると、入試間近になっても登校する子が多いのだそうです.
なので、「たぶん最後じゃない」とか.

最後の日はから揚げって決めてるんですよね.
今日はプレってとこかな?





いつもより品数多めで.

・から揚げ
・玉子焼き
・揚げサツマイモ
・ブロッコリー
・水菜ソテー
・仕切り用ルッコラ
・お豆のポテトサラダ

玉子焼きは焼き色がつかないように、丁寧に.


頑張ったでしょう?
でも、から揚げ弁当って繊細な感じに詰めるの難しいですね.
よし、本番はちょっと工夫しよう.




同時進行で朝のお料理を時短に!!
朝ごはんと合わせて35分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
油を温める
玉子焼きを作る
水菜を炒める
唐揚げの下ごしらえをする
ご飯を温める
ブロッコリーを切る
ミックスビーンズを温める
サツマイモを切る
唐揚げを揚げはじめる
ジャガイモを切って電子レンジへ
パンを切って焼く
チーズを切る
サラダ菜を洗う
ブロッコリーを揚げる(唐揚げと一緒に)
サツマイモを揚げる(唐揚げと一緒に)
朝ごはんを食卓へ   
揚げ物出来上がり
玉子焼きを切る
ポテトサラダを仕上げる
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   

それにしても・・・
あっという間に入試が近づいてきました.
息子よ、気楽に(全力で)頑張れ~!



食品にも安心して使えるこちら、我が家の必須アイテム.
お弁当に、作り置きごはんに、保存食に・・・シュシュッとかけています.



応援にポチッとお願いします↓

   


 半熟 カステラ、おススメです!    こちらもイチオシ!スティック トースト
 

家族のイチオシ☆レシピリスト更新しました→こちら★☆★

↓クリックするとレシピのリストが表示されます. 






その他、レシピリストはこちらのページか、パソコン画面では右のサイドバーからどうぞ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes