あけましておめでとうございます!

今年も素敵な1年になりますように!


皆さま昨年もありがとうございました!
いつも温かいコメントに支えられ、今年も新年を迎えることができました.

我が家は今年は息子の受験に始まり、いろいろと変化のある年になりそうです.
皆さまにとっても、良き1年になりますように!



我が家のお正月は、まずは自宅でお雑煮でした.
午後から、私の実家に行きます.




お雑煮は和風出汁をきかせた鶏肉入り.
菜の花をゆでたものを作っておき、トッピングしました.



私はいろいろなバリエーションのお雑煮を作ります.
こちら、参考にどうぞ↓

ブログ検索「お雑煮」


他は、ワカサギ、鰹焼き豚、鶏肉の赤ワインロースト、ゴボウとレンコンのきんぴらをそれぞれ.
そして、数の子の松前漬け.

庭の赤い南天の実を飾ろうと思ったのですが・・・
取りに出てみたら、今年は鳥に全部食べられて無くなっていました(笑)



お雑煮に入れたお餅、主人は最初3個+おかわり1個.
息子は3個+2個、私は2個でした.





応援にポチッとお願いします↓

   


 半熟 カステラ、おススメです!    こちらもイチオシ!スティック トースト
 

家族のイチオシ☆レシピリスト更新しました→こちら★☆★

↓クリックするとレシピのリストが表示されます. 






その他、レシピリストはこちらのページか、パソコン画面では右のサイドバーからどうぞ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes