きょうのお昼ご飯 | ☆お母さんになりました☆

☆お母さんになりました☆

初めての子育て。お料理。お出掛け。いろいろと

豚肉と春雨とキュウリのごま味噌和え

白菜炊いたん

白米

{A85E781C-F11C-4827-B189-647528FF82CA:01}

夜ご飯もコレと一緒(^▽^;)

と言うか、夜ご飯の残りをお昼に食べました~♪

主婦あるあるですよね。



ごま味噌和えは、ゴマドレッシングが無かったので・・・

すりごま  
砂糖         大2
味噌         大2
だし汁     大2

●大=大さじ
●だし汁はほんだしを使用
●上記は2人前の分量

で作った~(*^▽^*)



自分一人だけしか食べない時ってご飯作るの面倒臭い~(;^ω^A

外食だと
好きなメニューが選べて、ほかほか出来たてがでてきて、片付けがなく、デザートまで食べられちゃうキラキラ

結婚して子どもができると外食がすっごく魅力的・・・キラキラ

主婦の女子会やママ友のランチが流行ってるのも納得!!!



男性は
「家で落ち着いて食べたい」
って外食があんまり好きじゃないイメージやけど・・・

私は焼き肉とラーメンとピザは外食で食べるに限るな!派です(≧▽≦)

家で作るより絶対美味しいもん(^▽^;)



この間行った、ベビーフェイスは子連れ外食にオススメでした!