エサを運ぶ犬 | 矢口 海のオフサイド☆ライフ

矢口 海のオフサイド☆ライフ

女優 矢口 海の福島猫日記


一匹の犬に会いました。


じっと私を見つめています。



矢口 海のオフサイド☆ライフ





おびえた様にも見えるけど、彼は絶対その場を離れない。




『もしかしたら餌をくれるかもしれないけど、危険かもしれない。』




そんな表情でした。




ろくに食べることもできず、水もない環境で7カ月過ごした彼。



人間を見るのも久しぶり。




逃げられちゃうかな。。と思いながら


とりあえず缶詰の中身を出して、しばらく様子を見ようと思った瞬間。





矢口 海のオフサイド☆ライフ



ダッシュで傍にきてくれました。





何故だろう?あんなに威嚇していたのに不思議だ。





しかも、缶詰を一瞬で飲み込むのです。



あけてもあけても全部飲み込んでしまう。



合計5個はあけたのですが、結局すべて飲み込んでしまったのです。





食べ終わった瞬間に突然、

ジャーキーの袋をくわえて走り出しました。




どこに行くんだろう?と思ってソローっと追ってみたところ






そこには弱ったメス犬がいました。




彼は彼女に吠えているし、ケンカをしてるのかと思った矢先。




先ほど与えた缶詰を全部吐き戻しているではないですか。








正直、

『がっついて食うからだよ。。。』とあきれていました。






でもそれは私の恥ずかしい間違いだった。





彼は弱った彼女に、吐き戻した餌を与えていたのです。。。





吠えていたのは、


『食わないと死んじゃうんだぞ!!』


という意味だったのだろう。







本来は母犬が仔犬にしてあげる行為らしいです。






悲しすぎるじゃんこんなの!!



なんてことをさせるの!?









彼らが過ごしている場所は、こんな場所です。

矢口 海のオフサイド☆ライフ




もう怒ったよ私。

お国のえらい人。県のえらいひと。

気づかないようにしているの?

自分を守りたいの?

今やらないと、必ずイターイしっぺ返しがきますよ。


こんな大事なこと放っておくからですよ。




残念でしたね。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【20キロ圏内被災動物ファーム寄付金口座】



名義:『ニジュッキロケンナイヒサイドウブツファーム』

ゆうちょ銀行


記号10060番号82047831

他銀行からのお振込み
店名ゼロゼロハチ(漢数字)
(普)8204783


寄付していただいたお金は、

●20キロ圏内の動物の保護活動
●飼い主探し
●被災動物の搬送費
●シェルター、牧場、厩舎の建築
●それらの維持費

に使われます。

この活動にご賛同いただける方のみ、
寄付をよろしくお願いいたします。


任意団体
『 20キロ圏内被災動物ファーム』(NPO法人申請中)

代表:矢口 海



【物資受付窓口】

〒169-0075東京都新宿区高田馬場1-21-4第5三池ビル1階株式会社セルート経営管理本部

『矢口海支援物資受付窓口』
TEL:0352855080


【blog】http://ameblo.jp/0363arty/
【Twitter】yaguchi0221