こんばんは!
久しぶりにヘアアレンジのお話しです(*´艸`)ラブラブ


以前ギブソンタックのやり方教えて下さいとコメントを頂いたのですが、遅くなってしまいました>_<




今日はこんな感じで、


{F8CF8F41-D6F0-42DD-A7DF-5BB989044979}


{76962E26-B9B7-414A-AA17-8B4A30C036F7}



結構上手くできた気がします★



担当美容師さんから聞いた、やりやすいギブソンタックの方法を
私の手順でまとめてみましたウインク



①髪全体をコテで巻く。毛先だけでも軽く巻いてあると扱いやすいです!

②ミルクタイプのワックスを全体に馴染ませる

③髪を低い位置で一つにまとめて結ぶ→くるりんぱする

④くるりんぱした毛先を2つに分け、細いゴムで結ぶ。画像参照(この段階で、トップやサイドの髪の毛を少しずつつまんでふんわり感、こなれ感を出す)



{33EFB4CB-D946-48D8-8468-89D3502B4E97}




⑤矢印のほうに、毛先を入れ込む。画像参照

{C391571B-8D7C-4AAD-AA7B-95D544E45F2E}




⑥崩れてこないよう、アメピンやUピンで固定。
矢印のようなイメージで。
{111CC3B9-79A7-40E0-A413-672955673E9A}


⑦ケープなどのスプレーを全体に吹きかけ終了‼︎キラキラ




①〜③の画像は割愛してあるので分かりづらかったらすみません(^^;;


このギブソンタックのやり方は、毛先を2つに結ぶことで
しまい込むときにやり易いんですOKラブラブ


とはいえ私も、教えてもらってから3回以上練習してなんとなくできるようになった感じです!
尚且つ、今くらいの髪の長さになってアレンジし易くなってきましたニコニコ

 
本格的に暑くなってきたので、ヘアアレンジのバリエーションを増やして楽しみたいです花火




Instagram
▶︎AYA.MASAYAN

{92CCC76E-F78A-4232-87FD-F019CA65F7E4}


インスタへのフォローやコメントも嬉しいです
ラブラブいつもありがとうございます‼︎



最後までご覧下さり、ありがとうございましたウインク