久しぶりに内野席に行った | あふろの気まぐれブログ

あふろの気まぐれブログ

東京ヤクルトスワローズの大ファンです!!
頻繁に神宮球場のライトスタンドに出没しております。

ブログも、野球ネタが多いと思われます。

今日の神宮球場の試合は、知人から内野席のチケットを頂いたので、久しぶりに一塁側内野スタンドに行きました。


私が到着したときはカープにリードされていたんですが、内野席に座ってしばらくすると、一点追加。

さらにその回に武内選手の逆転ホームランが出て、一気に逆転!!

いつもの外野席とは見える角度の違う弾道を目で追っていたら、ぐんぐん伸びてスタンドインでした合格


ところで、今までスワローズの攻撃が始まる前に一塁ベンチすぐ後方あたりで応援の旗を振って、三三七拍子のリズムで笛を吹いている方々がいるのですが、今回はその方たちの存在は見えるけども、その旗とか笛が・・・ない!!見えない!!


あれれ?

と思って、元々挨拶もしようと思っていたので、その旗とかのことを質問してみると・・・


どうも一塁側で観ていた讀賣ファンが「旗が邪魔で見えにくい」とか、ヤクルト球団にクレームを入れたとか。

そのせいで一塁側で旗を振れなくなったそうです。


「は!?」って感じですよね?


何故スワローズの本拠地の一塁側でスワローズの応援の為に旗を振っているのに、ビジターチームのファンにそんなクレームを言われなくてはならないんだ?




こちらの大先輩、「この辺は企業が接待の為に席を購入しているから、こういう事が起きるんだ」って嘆いていました。


私はとにかく悔しい。

なんで他球団のファンにこちらのホーム側の席のことを言われなくてはならないんだ?

しかも、それを受け入れて、今までスワローズの応援を一生懸命やってくれた人たちに、

「こういうクレームが入ったから、旗振りは止めて欲しい」って言ってくる球団側にも相当失望した。


我々ファンで、この件をなんとかできないものか?

そう思ったものです。


私は途中からいつもの外野席に戻ったんですが、また同じ投手が同じ相手にホームランを打たれて同点にされたと落ち込んでいたのに・・・

そのご延長戦突入。

で、丸選手に逆転のホームランを打たれて負けという。。。


今日は散々な内容でした。

でも、試合後に声をかけてもらったり、嬉しいこともあったので、次も気持ちを切り替えて応援頑張ろうと思って帰りました。


次こそは勝つぞー!!!