ニノちゃん新CM♪と最近。 | まいりのブログ

まいりのブログ

嵐すきお菓子づくりすきな
まいりのブログ
ガッキーもだいすき。



ニノちゃんポッキー新CM♪
〈旅&Po篇〉
壁紙ももらえます♪
グリコ ポッキーへ→ポッキー


鍵部屋サイト更新!
毎週オンエア前にクイズがあるみたい!
クイズに当たった人の中から
抽選10人の人にクリアファイルプレゼントだって♪

チャンスは毎週・・・
やってみる価値あるかも!
オンエア前クイズへ→鍵


自分用メモメモ...Φ(.. )
日本テレビ系列で毎週金曜日23時00分~23時3 0分放送中の人気番組 another sky (アナザースカイ)。
4月20日(金)放送予定の回でロンドンを訪れる俳優の生田斗真さんが現地でポール・スミス と対面!
皆さま是非ご覧ください!



◆4月18日(水)
【雑誌】
「ピクトアップ2012年 06月号」
表紙:くん
Amazon→ピクトアップ 2012年 06月号[雑誌]


◆5月10日(木)
【書籍】
「GANTZなSF映画論(集英社新書) 」
▽『GANTZ』創作の秘密も明らかに。 
 描き下ろしイラストも多数!
Amazon→GANTZなSF映画論(集 英社新書) (2012/05/10) 奥浩哉



新しい学校にも慣れてきて
なんとかやってます♪
学校が始まる前はホントに不安すぎて
怖いくらいでしたけど
講義や実習・・・真剣に、楽しくやってます(^-^)

毎日作ったものをその場で試食して
余ったものは持ち帰って・・・

今日はこんな感じ♪

ホールケーキ2台分のスポンジケーキと
同じ生地で作ったビスキュイ・ア・ラ・キュイエールというお菓子。

今日は・・・というか
いつもこんな感じですけど(笑)
まだまだ家にたくさんあるので
冷凍してストックしておきます♪


昨日は家族に
学校で売ってるケーキのおみやげ♪

マンゴーのムースとかミルフィーユとかロールケーキとかタルトとか・・・

授業で作って余ったものが
フロントの隣で売ってるんです♪
(授業料に材料費が含まれているため)容器代しかかからないので
1パック3つ入りで

なんと・・・40円!!

ちゃんと勉強してる人たちが作ったケーキなので
とってもおいしいですayaハート
レストランレベルの味が激安で楽しめることもあって
いつも行列です(^-^;




毎日作って持ち帰って・・・・

~~っちゃう~うわぁぁん


・・・と思いつつ。

自分は授業で一口だけ味見して
あとは全部家族にあげちゃってます♪
でも自分で味見してレシピをまとめていくので
味見も大切です>_<
自分でレシピ本を作っていく感じですね~
自分で見てわかりやすいように
写真を使ってみたり・・・

まだ始まって数日なのに
バインダーがかなりの厚さになりました(笑)
毎日増えていくのが楽しいです♪

講義内容は正直かなり複雑で
難しい・・・
苦手だった日本史よりも
勉強が大変になりそうな予感です。

“興味深いものだから勉強意欲がある”

↑我ながら救いです(笑)



長くなっちゃいましたけど
最近、近況やテレビのこと、
その日あったことなどをちゃんと書けてなかったので
ーーーっと書いちゃいました。

呼んでくださった方。
感謝カンゲキです♪




Android携帯からの投稿