◆7月レッスンレポート◆ひまわりのコンポジション | さいたま市 趣味のお花教室

さいたま市 趣味のお花教室

プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー

   

天使こんにちは天使


関東地方では台風の影響はなかったですが
九州北部では被害が出ているようですね‥

雨も降らないと困りますが、毎年のように甚大な被害のニュースに心が痛みます

特別警報は解除されたようですが、まだまだ注意が必要ですね


さいたま市は、よく晴れて暑くなって来ました


さて、ブログは7月のレッスン
生花アレンジのレッスンレポートです


ひまわりの🌻コンポジション

コンポジションとは
「構成、組み立て」

大きくてまぁるいひまわり🌻
自由にアレンジをお楽しみいただきました


{DFB9CCB5-25E9-441C-805F-D89784818D11}

3種類のひまわり🌻
大きいですよね〜9輪も入っています

ショコラ色をしたひまわり

ゴッホのひまわりのショコラと言う品種だそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

Y様は、ミスカンサスをくるっと結んでアレンジされましたよ


「使用花材」
あわ
ゴアナグロー
ヒペリカム
アストランティア
ミスカンサス
サンキライ
ポリシャス

ひまわり‥サンリッチレモン
                 プアナ
                 ショコラ

もう挿すところありませんと言うくらいたっぷりの花材です


Y様はひまわりをスラリとアレンジ🌻

{BB3646A5-1684-4523-92DC-84C278ACD5F5}


足元に濃い色のひまわり🌻を挿してしまりましたね

お二人とものびのびとアレンジされました


暑い時期なので生花は日持ちしませんが


今日のようなひまわり🌻
とっても元気が出るし、たまには生花もいいですね💕と好評でした

夏らしいアレンジが完成です😊


体験レッスン、カラフルサマーリースレポはまた明日(◦'︶'◦)♬















Aterier  Fleurs は 
お教室名を 
プティ アンジュとして
活動しております   
    
 
 
 
出張、オーダーレッスンも 
承っております       
 
 
 
 
初めての方には トライアルレッスンも 
   *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*       
 
 
ベルお気軽にお問い合わせ下さいねベル 
 
 【お問合せは】 
☎︎090-1611-3179  
📩 atelier.fleurs.y.kiyo3@gmail.com {A738BB89-2D8D-4AA3-8B64-4869868C29A4}