チェホンマンにおんぶされながら寝たい。
途中で高い木になってる果物とか取ってもらいたい。




どーもゲンです。



4/30@栄R.A.D
「名古屋ど真ん中計画 "作戦1"」
w/ SpecialThanks / PipeCut Wedding / this morning day / THREE LIGHTS DOWN KINGS / BACK LIFT

略してなごまん!


いやー実に楽しかった。
昔から仲の良いバンドばかりなので、何かリハの時からテンションがスカイツリーでした(高さ的に)


チケットもソールドアウト(ウェカピポの方じゃないよ)ということで、お客さんもたくさんいてとても良いイベントでした。




バックリでステージダイブしたら、着替えたてのTシャツが一瞬でひったひたになりました。




今後僕らの世代が名古屋のメインストリームになれると確信しました。




そして県外にも誇れるバンドシーンが作れる予感もしました。






そんでもって



非常に今更な感じですが

4/3の下北沢来ていただいたみなさんありがとうございました。




一発目のAVNELからむちゃくちゃかっこ良くて。
いつも見るたびにパワーアップしてるから嫌になっちゃう。AVNELも気付けばだいぶ前からよく一緒にやらしてもらってる先輩だなあ。



YONRINSHAは夏のMarking all!!!ツアーからの付き合いだけど、急速で仲良くなって。
アレックスは外人なのに良いやつだし、外人だからデカチンだし、なんか気づけばすっかり仲良しでした。
急に誘ったのに即答で出演決定してくれたアレックスのチンコのデカさにはただただ脱帽。



SKYBEAVERは去年のツアー初日のイベント(w/ SpecialThanks / THE SKIPPERS / BASSUI )
にも出てもらったけど、ほんと大好きなオジサン達で。
イベントの見事な変化球だったけど、キッズ達の心をがっつり掴んでました。
そしてなによりも曲が良い。純粋に曲がだいすき。(もちろんライブも好き。)



パイプは本当に結成当初からの長い付き合いで、影響されてる部分も多く(僕が健くんのMCをパクったり)
いつも刺激をもらいまくってます。



AIRPORTはレーベルの先輩でもあって、何かとお世話になりまくってる完全に兄貴です。後輩のイベントに快く出てくれて感謝しかないです。



打ち上げも、テキーラパーティーあり、全裸あり、説教あり、ケンカあり、顔面ケーキありで、最終的にゴミが二体ほど(ReGスタッフ)転がっているというとっても濃ゆい一日でした。
打ち上げ中に洋介さん(AIRPORT)が言った一言にグッと来て泣そうになりました。



お客さんも沢山来てくれて実に良いイベントだった!

と思う。




そして

4/11熊谷BLUE FOREST
4/12群馬SUN BURST
4/13千葉LOOK


と関東3連チャンだったんですが




事件は群馬の夜に起きた。




イベントが終わり、さあ機材搬出をしようとした時









なんと車のカギがない!





最後に使ったの僕でした。





普段はコーヘイが持っていて、使ったらすぐコーヘイに返すのだが、どーも返した記憶がない





カバンにもない、どうやら落としたようだ。


対バンの皆さんに協力してもらいながらライブハウス中を探す。









ない。






打ち上げが始まり、僕は打ち上げには出ず




ひたすらにカギを探す



カバンの中やポケットの中、ひっくり返して何度も探す、物販や機材ケースの中を何度も捜す





ない。






駐車場に落ちてないかくまなく探す。





落ちてない。



駐車場の管理人に確認するが、カギの落し物は届いていない。





行ったコンビニやお店に探しに行くが見つからない。





僕は行ったであろう街中の道をライトを照らしながら探した。(この日の群馬は非常に寒かった)






警察に行くがカギの落し物は届いていない。





一旦ライブハウスにもどる。


先輩バンドやライブハウスのみなさんに迷惑かけてしまい、僕は罪悪感がハンパなかった。





何とかならないかと色調べる。新しいカギを作るのにはどうやら15万くらいかかることが分かる。




もちろんそんな大金僕にはあるわけなく非常にエモくなってた。




打ち上げが終わり、地元バンドMIDDLE AGEや、前日から一緒だったforestribeと一緒に楽屋のソファの裏など、全てひっくり返して探す




ない。





僕らの機材車はレーベルの先輩であるGOLLBETYからもらったハイエースなのだが、ひょっとしたらカギのスペアがあるかもしれないと思い


レーベルスタッフや、G-YUNさんに聞くがスペアは存在しないとのこと。




いよいよまずい。

なんとも言えない空気が漂っていた。




次の日が千葉でライブなので、移動をしなければいけない。




SUNBURSTヒゲさんが今日は泊まって行けと言ってくれた
そしてレンタカーを借りる手配をしてくれるとのこと。



それでも僕は諦め切れず、間違えて捨てちゃったんじゃないかとゴミ箱の中を探し



たまたま紛れちゃったんじゃないかと、みんなのカバンの中を探す。



あり得ないところまで探した。









見つからない。








すると
「あっ!」とヒロカズの声が聞こえる。




なんと手にはカギを持ってるではないか





「....いや、普通にここに入ってたよ」




とコーヘイのカバンを指差す。






ウォォォイ!!!!
こ ぉ ぉ ぉ へ ェーーーー い ‼‼
(僕の心の声)







僕がこのブログを通してみなさんに伝えたいことはただ一つ







僕は悪くない!






そして、カギを見つけた安心感で何とも言えない一体感が生まれ



次の日の千葉LOOKはとても良いライブだったことは言うまでもない。



そして高崎SUNBURSTが大好きなハコになったことも言うまでもない。






こうやってブログを書きながら
思い出してたら、なんだか今更コーヘイに怒りを感じて来ました。





なのでライブにこの怒りをぶつけようと思います。





◆05/08(日) 栄R.A.D
ONE BY ONE RECORDS &
TRUST RECORDS pre.
"EXCAHNGE!!"
w/ nothingman / JONNY / swimmy / ARU / ポタリ

何かと御世話になってる両レーベル。かなり面白そうなメンツです。


◆05/09(月) 栄R.A.D
健太郎とシンジのノリでやることになっちゃった弾き語りなどのイベント

シンジ(MISTY) / 長尾(this morning day) / 柏木(BEAMS) / アキ(NOA) / 古田(RADICAL ARTS) / みお(MISTY) / ゲン(04 Limited Sazabys) / POP STARグリエルモ(THREE LIGHTS DOWN KINGS) / みや(Chitala Branchi) / だいぽん(ENTH) / WATASHIWA-MABOROSHI


この日は僕がソロで出演です。

何も考えてないけどなに歌おうかなー。誰かギター貸してくれるのかなー



◆05/28(土) 栄R.A.D&TIGHT ROPE
SOUND MARKET前夜祭
w/ alfabeto / BACK LIFT / CLOSER / CRAZY HiTMAN / Day Tripper
/ GOONIES NEVER SAY DIE / Mr.JiNGLES / PipeCut Wedding
/ SKA FREAKS / SKALAPPER / Smash up / SPREAD / Vibedred
/ バカゴッホ / ヨンバルカン / ラディカルズ / 王様はロバノ耳

さすがはONE CREW!前夜祭にしてメロディックからハードコアまでえげつないメンツです。




◆05/31(火) 栄R.A.D
2YOU MAGAZINE pre.
"LIVE UP TOKAI !!!!!"
w/ UPLIFT SPICE(東京) / JONNY / MISTY

僕の愛読書2YOU MAGAZINEのイベントです。大好きなUPLIFT SPICEに久々に対バン同期MISTY、まさか今月二回も一緒のJONNY。面白くないわけがない。




今月は名古屋が多め!!

というわけで全日程チケット予約

果てしなく受付中!!!!