ある日、仕事から帰ると母が何やら古~いアルバムを引っ張り出して

「Rちゃんのわんこ好きのもとはこれこれ!!

っと見ると懐かしい写真がカメラ

そういえば、本当にそぉだわぁとしみじみ思います


これが今から53年以上前に父が可愛がっていた雑種の初代ベルドキドキ

まだ私も産まれていなかった頃に家にいたわんこだそうです

その次の写真が、2代目雑種のこれ又ベルドキドキ(父が飼う犬はいつもベルらしいです)






このベルは私もよく覚えていて小さい頃から可愛がっていました



そしてこれビックリマーク

小学生だった(なんと!まっくろくろすけ)私と妹とボクサー犬のチャチャドキドキ
その次は娘達が小学生だった頃
柴犬のポタドキドキ

ポタの名前は長女が命名
その頃よくCMでもやってたおばあちゃんのぽたぽた焼きから思い付いたそうです(*^^*)






こんな風に、いつもわんこが家族としていたんだなぁラブラブ

そして今は







孫も赤ちゃんの時からいつも一緒に過ごしてきたのでわんこ大好きドキドキです

わんこ大好きは代々受け継がれてるんですね~


ずっとずっと家族の一員として、生きてきてくれたわんこ達

私にも家族にも、無くてはならない存在です
これからもずっ~と

わんこと過ごす時間は優しい気持ちになれます

こんな気持ちになれる事、多くの方に知ってもらいたいな~






皆さんもたくさんの幸せを運んでくれるわんこと過ごしてみませんか?

そしてもし犬を飼うなら、保護犬に目を向けていただけませんか?

産まれたばかりではなくても、穏やかでとっても可愛い仔達がたくさんいます






こんなに可愛いアサリも保護犬です




         

Android携帯からの投稿