晴れたらいこう。

晴れたらいこう。

北海道在住の適当な親父ライダー。ストレスから、最近は体型が骨と皮と脂だけになりました。皆様よろしくお願いいたします。


スーパーカブを購入。
慣らし運転で、美瑛町に。
ゴールデンウィークなので、本州のライダーが荷物を積んで走っているけど、まだ朝早くは寒いのにご苦労様です。




バイクに乗れない。
単身赴任になった。
Viragoはまだ乗ってます。




来週バイク冬眠します。
デイキャンプメインにハーレー、ビラーゴを使用したが、そういえばkikkerで行ってなかったと後悔。
Kikkerで荷物を小さく積んで走るのも面白いのに残念。来年の宿題ですね。




デイキャンプへ。
結構な寒さだが、キャンパーはいる。
この時期の北海道キャンパーはベテランが多く、皆マナーが良い。
ニュースでは、マナーが悪いキャンパーが多くなったと言われるが、あまり慣れていない人たちかな?
ルールは守って楽しみたいところ。




リュックを買った。
普段の荷物が全部収まる。
重さを計ったら9キロ程。
ただ、まだ軽く出来そう。
もう少し研究が必要と感じる。


ハーレーで初キャンプに行きました。
サイトは結構な混んでましたが、距離をとり設営。
どこに設営しようか迷っていたら、ここ空いてるよと教えてくれた人いたけど、間隔とりたくて。結構話好きな感じの方のようで。また、普段仕事柄多数の方と会う仕事なので、休みは誰にもきを使いたくない。そんなソロキャンパーなので。

キャンプに行かないシーズンかなと思っていたのだが、、仕事のストレスがフルで無理でした。

夜は吐く息も白い為、近くの温泉へ。
人が凄い。距離をとって、僅か十分であがりました。

皆、我慢してたんですね。友達や家族、夫婦など楽しそうです。

私は1人でとてもリフレッシュしました。
明日からの過酷な仕事も頑張れそうです。

来週も、一応予定は組んでますが、暇そうな人気のないキャンプ場にしようかな。

遊びに行くのも若干後ろめたい、そんな時代が早く終わりますように...。

コロナにより、キャンプツーリングは自粛中。
ぶらっと、流すだけ。
ビラーゴのタイヤ交換したから、百キロ位走る。
途中幌加内のそば畑で写真。
新そば楽しみだが、早くコロナが落ち着いて欲しい。
うんざりだわ。




先日大型二輪免許を取得しました。
50歳を目の前にして、また、仕事も大変忙しい中、自分ではラストかなと思い、自動車学校に通いました。
若いライダーも多かったのですが、自分と同年代の人も二輪免許に挑戦しており、刺激になりました。
検定は何とか一発合格し、先日免許証の更新も行いました。
念願の大型二輪。

免許取得前に購入していた、ハーレー883(99年式)を今日取りに行きました。

早速100キロ位走らせたが...

感想は

「驚く程楽だわ。」

250ccのビラーゴは、80キロまで到達するのに
結構時間がかかりますが、さすが大型バイクは違う。加速が凄い。

振動はもっと凄いけど😅

でも、キャブ車でドコドコ走る感覚は憧れでしたから。

ビラーゴは、手放しません。
ビラーゴは、今月末バイク屋にメンテナンスに出します。頑張って働いて三台維持します。
ハーレーもいいが、ビラーゴもいいバイクなので。




現在大型免許を取りに行ってます。
ハーレー仮予約しました。
ビラーゴとkikkerそしてハーレー883
三台所有はきついか?


25円のもやしをかって、昼食作り。
餡掛けにして、食べたが美味しかった❗
節約料理にお勧めです。