アマチュアクインテット大阪大会。 | 格闘技教室 TeamKIZUNA 大阪在住 プロ総合格闘家 ブラジリアン柔術修行中 MONKEY BLOG

格闘技教室 TeamKIZUNA 大阪在住 プロ総合格闘家 ブラジリアン柔術修行中 MONKEY BLOG

格闘技教室を主催し
一般層からの総合格闘技、普及活動を行う

現役プロ総合格闘家の生き方を書いたモノ。


先日の3月2日大阪・修道館にて行われた
アマチュアクインテット大阪大会に出場してきました^^



まず、はじめに、アマチュアクインテットとは?







『PRIDE』のリングで活躍していた
桜庭和志 選手が、旗揚げした

グラップリング団体戦で
細かく言うと、一本勝ち以外ドローの

展開が早く見てる人も
楽しめる、組技格闘技大会^^
















今回は、正直体重が無差別で
怪我のリスクを考えた時に

出たいけど、やめた方が
良いんじゃないかと思っていたところ

今年に、入って凄くお世話になっている
柏倉守硫 先生に誘ってもらい

参加することを決めました。




メンバーは
総合格闘技スタジオSTYLE
                   ×
トライハード警備
       ×
KidsMMATeam『KIZUNA~絆~』の混合チーム。











今年に入ってウエイトとカロリー摂取で
筋量を、増やすことに成功して

柔術の練習頻度を、上げ
2大会優勝し、明らかに組力が

上がっていたので、今回出ると
決めてから、楽しみで仕方ありませんでした^^

















そして、当日4チームによるトーナメント
無差別なので100㎏近い選手が居たり

柔術の強豪や、プロMMAファイターがいて
凄く良い緊張感で、試合をすることが出来




結果は、優勝することが出来ました!









ほんま、このチームでしか味わえない
楽しさや不安の中、チームでの優勝。

色んな気持ちがあるけど
ただただ、出て良かった!


柏倉先生、あつのりさん、水野くん、ユージさん

応援してくれた皆さん
ありがとうございました!












皆のおかげで、今年出た大会
すべて優勝出来てます👍