GO!保護犬GO さんブログより
以下、転載致します。

**********


先日、御殿場市でボルゾイ2頭の捨て犬がありました
犯人をつきとめたくて ブログに文章のみ掲載しました


すると、引き取りたい という人がたくさん現れ
保健所に連絡、なぜか私の元にまで 引き取り希望と連絡が殺到しました


引き取り希望を出したら、すでにほかの人がいて
だからうちの犬になりませんでした、残念です
なんてメールもありました


どの子にも、どんな犬種にも
たとえ興味がなくても
殺処分ゼロが理想の犬社会だとしたら


この子たちにも目を向けていただけませんか?
里親になってくれなんて言っていません


飼い主が 迎えにくるように
こなければならないように、
捨てることなど あってはいけない


責任を全うさせるために、広めてください
声をかけてください



いずれも 生きられる期限は9月22日です


【静岡県・富士保健所迷い犬収容】
猶予は7日間、飼い主のお迎えがなければ殺処分
非常に悪質 捨てたとしたら刑を望みます 再犯抑止


御殿場市 たれ耳中型雑種オス 首輪なし 高根西ふれあい広場 


御殿場市 中型うす茶雑種オス 首輪:茶革   小木原バス停付近

GO!保護犬GO

富士市中里 Mダックスオス 首輪:青布、リードつき 大坪公園




冒頭にボルゾイの件を書いたので
もう読むのがいやになった方も多くいらっしゃるでしょう
それでもかまいません


ほしい、手に入れたい という人が殺到したボルゾイの横で
誰からも目を留められずにいた犬たちは どんな思いだったのでしょうか


犬を殺すのは誰だ?
もちろん飼育放棄した飼い主
そして犬を差別している私たち 犬が好きなはずの人間
ボルゾイ捨てたクソ野郎は
ラッキーなんて言って 今日も普通の生活をしています



飼い主、何をやっているんだ
出てきて早くお迎えに
それがあなたが犬を飼ってしまった責任




ここまで読んでくれてありがとう きなこをポチッ↓↓


にほんブログ村





【イベントINFORMATION】
■ドッグランで保護犬の会(譲渡会)IN 富士宮 お初です
10月12日(日)13-14時


里親さん募集中の犬一覧へ
お申込はこちらから 譲渡条件を必ずご確認ください


チラシ配布の協力ありがとう クリックでダウンロード↓↓
犬一覧 犬個別ポスター



http://store.shopping.yahoo.co.jp/meltinpot/lbsh
殺処分ゼロを応援!
富士市宮島の美容室Meltin' Pot
ACANA・ORIGEN・チャリT



猶予は7日間 お迎えがなければ殺処分 静岡県迷い犬一覧