牛タン牛ちゃん、持ってきて☆遊びが大好きです☺️


最近の磐梯山ばんちゃんは、オモチャよりも
べったり甘えて撫でて欲しいみたいラブ


一生懸命に登ってきて、ばんちゃん いい子~
可愛い~大好きだよ~❤️と話ながら撫でて抱きしめてると、嬉しそうに ニコニコしながら しっぽを振っています☺️


僕もー!と走ってくる牛ちゃんは、背伸びして チュッチュの嵐です😆


ばんちゃん、少し前に肛門腺を絞ったのですが(やめてー!って怒りましたーガーン)
その後もお尻がムズムズしていて、気にしていたので イアルあけびの通院の時に病院で出してもらってきました


いつもは、ダッシュで出てくるキャリーから なかなか出てこなくて
『ばんちゃん分かるんだ!すごい えらい!』
って褒めながら


噛まない 怒らないよー!!

とってもお利口に受診できて、褒めてもらったんだよね🎵




牛タンくん&磐梯山くん

素敵な里親様募集中です

お申し込みは、指定アンケートからお願いします

GO!保護犬GO

ハート  ハート  ハート  ハート  ハート

今日とっても嬉しかったこと☆

今夜は、あけびが たくさん食べてくれました!




お皿がピカピカ✨
すごく久しぶりで、嬉しすぎたえーん


あけびは、最近 お留守番の時は、このお家にいます


blogには、あまり書いてこなかったけど
もう 今の状態を維持するのが、難しくなってきました
電解質も足りておらず、犬用ドリンクを置いています
でも、腎臓・心臓病を抱えるあけびには、カリウムやナトリウムは 体に負担がかかる
そして、蛋白喪失性腸症には 油脂なども良くないので、専用のフードはいろんなメーカーの種類を揃えたけど 食べなくなりました
手作りごはんも だんだん食べれなくなって
2.3㎏で維持してきた体重は、1.5㎏にまで落ちました




歩く宝石と言われるように、本当に美しかったあけびの輝く被毛は、病気と薬の影響でたくさん抜けて、頑張って生えてきたけど 脚や背骨はもう毛が無くなりました
貧血も どんどん進んでいく
ずっと ずっと、下痢→軟便を繰り返して 最近は1日に何度も下痢が出ています
うまく歩けなかったり、倒れ混んでしまったり

僧帽弁閉鎖不全症  
蛋白喪失性腸症 
甲状腺機能障害
胆泥症… など
相反する治療法の病気で、どこかを守ろうとすれば、どこかに負担がかかる
治らない病気ばかり
何年もたくさんの薬を飲んで頑張ってきました

あけびは、5年前 17頭の仲間と共にGOさんに救われました (1頭 保健所で亡くなってしまった子を忘れないよ)
保健所から出してもらったあけびは、ドロドロのモップのようでした
お金儲けの道具のように扱われ、何度もお腹を切って子供を産まされて、声帯も切られ 声を失っていました
外に出た事もなく、太陽を見た事もなく
陽の光を浴びて、眩しそうに目を細めた あの日








GOさんが、あけびの命を私に託してくれてから







抱っこもお散歩も 大好きになった


100頭以上のたくさんの預かり犬の皆を、
いつも優しく 変わらず迎えて 一緒に暮らしてくれた
イアルの目が見えなくなって 耳も聞こえなくなって そんな日々をずっと一緒にくっついて過ごしてくれた
たくさんお出掛けして美味しいもの食べて、いっぱい笑ってくれた
あけびは 私の宝物

まだ、あの地獄のような年月の半分しか あけびとして生きてない
明日も あけびが喜んでくれるごはん 作るよ
食べるの 何十分かかってもいいよ
何回でも 食べれるもの作り直すよ
仕事から帰ったら、1番に 下痢で汚れてしまうお尻と足を洗おうね
いっぱい抱っこしようね

イアルは、あけびがいないと寂しくて泣いちゃうからね


















あけびとイアルは、いつも一緒❤️





あけびが うちに来てくれた あの日から



イアルとあけびは いつも一緒


来月 うちの子記念日のお誕生日を迎えます
美味しいケーキを焼こうね  あけび❤️


あけび 待っててね と抱き締めて家を出て
朝 5:40 職場の駐車場で朝日が昇るのを見ながら



あけびが 一生懸命 生きてる
しあわせ


あけびが 苦しく辛くありませんように

ペットショップで動物を買う事を 否定するつもりはありません

でも、知ってください

あけびのような お母さん犬・お父さん犬たちの事を

保健所や殺処分場にいる犬達の事を


老犬は、愛のかたまりです

歳をとったから 病気になったから といって、捨てないでください

犬には 愛情深い心があって、家族を心から愛してくれています

吠えるのも 噛むのも 理由があります

牙をむいて生きるのは、とてもしんどいはず

心を寄せて 一生懸命考えて 自分が変われば、犬も変わります

一緒に生きる道が見つかるはずです


捨てないでください

産ませないでください

すべての動物達が 命ある飼われ方をされますように