可愛い可愛いあけびに、たくさんの愛を
ありがとうございました

抱えきれないほどのお花とメッセージを頂きました 感謝の気持ちでいっぱいです

仕事に行って 子供達と家の事 ワンコ達の事…  
過呼吸になって 上手に息が出来なくて
1日1日を終えるのが精一杯で、お返事が出来ておらず 本当にごめんなさい

お仕事で疲れているのに、愛犬ちゃんと過ごせる時間なのに、わざわざ自宅までお花を届けて下さった方々
玄関に、そっと手紙と共に お花を置いて下さった方々
遠い県外から、想いと一緒にお花を送って下さった方々
そして、コメント欄やLINEやメールで 優しいお気持ちを下さった方々
本当にありがとうございました
たくさんの愛に包まれて、あけびは お空に還っていきました

あけび  こんなに こんなに 愛された

旅立つ前の、可愛い可愛いあけびを 見てやって頂けますか




GOさんが保護して下さるまで…
太陽の光りも 草や木の香りも 土の匂いも知らず
繁殖させていた飼い主以外、誰もこの子の存在すら知らなかっただろう
ドロドロのモップのような体は傷だらけで、きっと可愛かっただろう声も奪われてた  
優しく撫でられた事も 大切に抱きしめられた事も 可愛いがられた事も なかっただろう
きっと名前すら無かった  小さなこの子が  

今 こんなに愛されて
御布団に飾りきれないほどの 幾重にも重なったたくさんのお花に囲まれて 旅立つ事ができた

よく頑張ったねって、ありがとうって
あけびちゃんのおかげで たくさんの命が救われたよって 優しい言葉をたくさんもらえた

GOさんに 可愛い名前をもらって
あけびちゃん あけびちゃん って、いっぱい名前を呼んでもらえた

あけびと最後に過ごした夜は、
ちょうど5年前、保健所から出してもらったばかりのあけびと、初めて出逢った夜でした
ずっと抱っこして、ありがとうね 大好きだよ
可愛い あけび可愛いって抱きしめながら、
可愛いあけびをずっと見ていたかったのに、
涙で 見えなかった
こんなに こんなにたくさんの愛に包まれる日が来るなんて、あの日のあけびは 知らなかったよね



保護活動のお手伝いは 預かりは もう、やめようと思っていました
仕事が激務だったり いろんな事がある度に、
自分の弱さに負けたくない!  と続けてきたけど、今回は やめると決めてた
月曜日にあけびと病院に行って、その日の夜に GOさんに電話しようと思ってた

だけど、あけびは それをさせてくれませんでした

しんどくても 頑張るの!って言ってる気がします
家族も生活も仕事も 命を救うお手伝いも
どれも辞めずに、精一杯 やるのー!って

だって あけびも そうやって救われた命だもんね

私には本当に小さな事しか出来ないけど、
生きられる命を救いたいです
犬たちの笑顔を もっと見たいです
あけびのような お母さん犬お父さん犬達が救われるように
人間の勝手で、愛情深い動物達が苦しく痛く辛い思いをさせられないように


可愛い可愛いあけびが、
生きてきてよかった  って思ってくれるように



あけび
私と過ごした4年と11ヶ月
GOさんに救われてからの 5年間は、
しあわせだった?










あけび
小さな体で 心の芯が太くて 可愛くて 頑固で
食いしん坊で 甘えん坊になって
雷や暴風が怖くて  抱っこが大好きで 
私が座ると、お膝に乗せなさーいって
小さな手で いつも私の足をカリカリしてた










狭く汚れた部屋に、たくさんのヨーキー達と
シニアになるまで閉じ込められてたあけびは
きっと、ひとりで生きた事が無かったから


イアルといつも一緒で
たくさんの預かりっ子のみんながいてくれて
淋しくなかったよ
みんな、ありがとう















いつも 変わらず 家族を 
私を どこまでも愛してくれた

あけび 
GOさんに救われて、初めて浴びた朝陽は
眩しかったね










あなたは こんなに愛されて










こんなに 美しく輝いたよ



ありがとう
ありがとう
可愛い可愛い あけちゃん
大好きだから

あいたい


繁殖・お金儲けの道具にされる犬達を思い、
今 頑張っている保護犬達の幸せを願って
GOさんの記事や このblogをリブログして下さった皆様、ありがとうございました
あけび達のような お母さん犬お父さん犬達が救われるように
イアルのように 虐待され捨てられても、
人を愛してくれる犬達が もう一度笑ってくれるように

次からは、頑張る 牛ちゃんとばんちゃんの事を書いていきます
頂いたお花の御礼、コメントやLINE メールのお返事  必ずさせて頂きますので、もう少しお時間をください