数日前、一夜にして 磐梯山ばんちゃんの元気がなくなりました


ばんちゃんが元気に吠えるのは、朝 私が起きた時 仕事から帰宅した時 ごはんの時 
嬉しい!嬉しい と教えてくれます
が、その日の朝は 全く吠えず ハウスからも出てこない 出てきても座ったまま動かない

GOさんに連絡しながら、症状を見ながら
甘えながら座り込む時に小さな声をあげたので
下半身がおかしい   
GOさんからも指示を頂いて、病院に行って来ました



痛みで歯が出ちゃうので、カラー着けてもらって



歩行も確認



ばんちゃん こっちー!


先生を通り過ぎる



レントゲンと診察の結果


腰椎のヘルニアでした



外向きの前足の説明も受けて(成長過程での形成異常だが、特に治療の必要はなし)
両膝にパテラ(グレード1~2  勝手に外れたりするレベルではないので、すぐに処置が必要な状態ではない)


患部に電気を充ててもらって、足裏の毛をカット & 肛門腺も出してもらって帰宅しました


歩行可能 軽度の症状なので、内科的治療で1週間服薬して経過を見ます

GOさん、言ってました
『あらゆる検査をしてもらって』と
痛い子 辛い子を、そのままにする管理はされていません
しっかりと把握し、治し、それを確実に里親様に伝えて、犬も人も幸せに生きていけるよう
出来る事をやり尽くす保護、譲渡をされています

ここまでが、2日前の保存記事で…
今日のばんちゃんは、少し吠えて トイレに出て
少しずつ良くなっているのが見て分かりますが
自由時間は無し トイレは3分で終わらせるよう指示が出てますので
ばんちゃんのこれからの犬生が幸せであるために、ハウス・ハウス・ハウスで頑張ってもらいます

牛タンくん&磐梯山くん

素敵な里親様募集中です

お申し込みは、指定アンケートからお願いします

GO!保護犬GO


病院… あけびの最後の入院費支払いと御礼を言いに行った時以来で
車を走らせながら、動悸がして
どこを見てもあけびを抱いてた

が、ばんちゃん待合室でハウスにウンチ
出て良かったー!
壁に よしえさんが持ってきて下さったGOさん保護犬の会のチラシ!

大丈夫 
あけちゃん、私 笑えるよ