⚫️同調圧力教育で

自尊心が育つのか?



 

奇跡の愛され力コーチ

入江まゆみです

私の夫依存から起業までの

 

🌹【第1章】修羅場なストーリー


修羅場なストーリー






自立開花マリッジ心理学

魅力才能開花体験セッション


Tさんに感想頂きました



​まゆみさん

ありがとうございました^^



タイプ診断に納得でした!


自分のできることと、
苦手なことが再認識できました。


本当の自分に忠実に行動が出来たら、
パートナーシップのみならず、
人生全般が

もっと楽になりそうです♡


自尊心が育たない日本の教育環境、
同調圧力社会にも共感。


今こそ、女性の私たち1人1人が
自分らしく生きることが
求められていると感じました。


ありがとうございました!



今こそ、女性の私たち1人1人が
自分らしく生きることが
求められていると感じました。

素晴らしいお言葉

ありがとうございます




私は、自分のどうしようもない

出来事が起こり



信じていた旦那さんが

浮気しやめないし

受け入れられずに

離婚しシングルマザーになり

自分の存在について向き合いました



本当の自分で生きていないと

こんな風に、

自分らしく生きてないですよと

お知らせ的な出来事がおこります



気づくまで何度もお知らせが

きます。

なかなかこたえますねー



自己流でしてもいいですが、

沢山の費用をかけると

早くスピードアップして気づけました。


心の在り方について

自分への思い込み通りに

人生になってしまうこと


愚痴や言い訳や逃げても

何も変わらないこと


なりたい自分になるには

言い訳せずに行動し

何度も挑戦していくこと



沢山の知らないことに気づき

学べました。



自分らしさ自尊心

がわからないから

認めようがないし

堂々としていなかった

嫌われるのがすごくこわかった



昭和の日本の普通の小中高で

自分らしく個性をだして

嫌われてもいいと

思えるのはなかなか難しかったん

じゃないでしょうか?

皆がそんな環境

悪く言えば同調圧力?



それ以前に、

人目を気にする忙しい母に

好かれる為に、無意識に

頑張って生きてきた人は

多いんじゃないかな



客観的にみたら

幼い子が、こんな環境では

人目気にする嫌われたくない

言いたいことを飲み込む

なんてことは起きてしまうかもしれない

生きる為には

それが一生懸命に頑張ってきたことには

間違いないわけで

そこは


よく頑張ってきたね🩷

と言ってあげよう



ちゃんと今までの自分を

労わってあげて認めてあげたら

そこからがやっとあなたの人生のスタート



やはり今まで通りの選択していくのか

脳は変化を嫌います

あなたが意気地なしなどでなく


新しい本当の自分の選択をして

初めての行動をしていくのか


あなたはもう

選べます😊


本当のなりたかった自分や環境を

自分にみせてあげるのかどうか

決めるのはあなたです





 

公式LINE3大特典

💎夫依存・サレ妻・孤独な妻を

 心からの笑顔、安心、幸せに変身させる!

 特典を受け取ってくださいね

 今のお悩みは?アンケートに回答頂けると

プレゼントさせていただきます

詳しくはこちら

 

 今のお悩みは?アンケートに回答頂けると

プレゼントさせていただきます

 

 

 

 

 🌹個人カウンセリングはコチラ

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村


夫婦再構築ランキングへ
夫婦恋愛ランキングへ