ご訪問いただきありがとうございます。


今回は次男の初めての入院を日記のような感じでご紹介させていただきます。


まず初めに。

次男は5歳になったばかりですが基準値より身長が小さいのです。


この表には-2.5SDまでしか載っていませんが次男はその下の-3.0です。

その原因としてまず親の私たちにもあります。
身長は大きく遺伝します。

私の身長   163cm(チビ)
妻の身長   149cm(チビ)
私の母の身長   148cm(チビ)


チビ家系なんです。


そしてあとは成長ホルモンの分泌量が正常であるか。
それを検査する為に今回入院いたしました。

今回の検査は成長ホルモンの分泌量を調べるためにアルギニンとクロニジンを使った負荷試験です。




成長ホルモンがしっかりとした分泌量が出ているかどうかの検査です。





検査のご説明が終わったところで入院日記です。















トイレにウィザードライバーがありました。








一日目のメニューは点滴1回と採血4回。
次男は注射で泣いた事がないのでいつも助かっています。我慢出来てとても偉いです。


その間はベッドで安静にしています。


ここで安静というのは子供にとって退屈です。
そこで準備していたのが





車の大好きな次男のためにあらかじめハードオフにて100円で買っておいた真新しいトミカ!

これを等間隔で飽きないように1台ずつ投入します。




いい子で遊んでくれました。

そして病院内は指定区域以外はスマホやタブレット端末の使用が可だったので時間を決めてYouTubeなどを見ていました(イヤホン必須)。



ちなみに個室は一泊二日で15000円もかかると言われ、ハードオフならスーパー戦隊合体ロボットが5体も買えることになるので妻と相談し4人部屋にしました。





次男も気疲れが出たのか2時間ぐらいお昼寝したりしました。




出されたご飯も結構食べてくれたり、夜も歯磨きしてすんなり寝てくれて安心しました。
























さみしい。





毎日4人で暮らして寝ていたので寂しい。

次男も時折言っていた「おうちに帰りたい」




わかる。パパも帰りたい。



寝ます。






翌日、また泣かずに点滴や採血をし無事に終わりました。
副作用や具合が悪いといったところはなく妻に「今終わったよ」と連絡をし帰路になりました。
初めての入院、不安でいっぱいでしたが次男の我慢強さのおかげで乗り越えることが出来ました。
長男は家にいる時
「さみしいけど泣かないよ」
と言っていたようです。



泣きそう。




そして帰り道、ご褒美におもちゃを買う約束をし、次男は車の中で寝ました。




ただいま。