今回ご紹介するのは👇


アルフェ ビューティコンク〈ドリンク〉



こちらはワシのマークでおなじみ
大正製薬のコラーゲンドリンクですキラキラ

ベースの成分は
コラーゲン、鉄分、レモンバームで、
コラーゲンは
なんと5000㎎も配合されていて、
これはアルフェビューティシリーズのなかで
最もコラーゲン量が多いんだとか星

コラーゲンは牛すじや鶏手羽元、
フカヒレなどに多く含まれているそうなのですが、
これらの食品を毎日食べるのは大変だし、
脂質やカロリーも気になってしまいますよねアセアセ

でもこちらのドリンクは
脂質ゼロ
カロリーも27kcalだけだから
毎日手軽に飲むことができるんですルンルン

さらにヒアルロン酸やエラスチンといった
美容成分が合計8種類も入っているんですよ飛び出すハート

ちなみにコラーゲンは独特な味わいがあるのですが、
こちらのドリンクはマスカット果汁2%を配合した
濃厚なピーチ&マスカット風味なので、
ジュースみたいに
ゴクゴク飲めちゃう
んですびっくりキラキラ

実は私これ系のドリンクは
ちょっと苦手意識があったんですが、
実際に飲んでみると匂いも味も全くクセがないし、
後味もフルーティーさが残るだけなので
騙されたと思ってまずは1本飲んでほしい…(笑)

1ケース10本入っているので、
私はデスクに置いておいて、
ちょっと小腹がすいたときとか
少し甘いものがほしいときなどに
飲むようにしてますルンルン

年末年始は忙しかったり
食生活が偏ったりするので、
これからも飲み続けていきたいと思います電球

大正製薬株式会社さまのブログリポーターに参加中♪