素人がビジネスを語る♪よつどうくん経営戦略☆ | 四街道非公認キャラクターよつどうくん四街道の全てが詰まったポータルサイト作成中♪

四街道非公認キャラクターよつどうくん四街道の全てが詰まったポータルサイト作成中♪

四街道情報ポータルサイトサイトを作成しました⇨ http://yotsukaidou.com/
掲載無料です!!!
興味がある方は、気軽にこちらにコメントを頂くか、ホームページからご連絡を下さい。

四街道を盛り上げましょう♪


突然ですが、経営戦略を語りたいと思います♪〔笑〕

もし、自分が飲食をやったらと考えることがただある。
それは、外食をする度に自分だったらこうするな、これは何でこんな風になってるのかな?
って疑問に思ったら店員に必ず質問したりします。

そんな自分が、
もし飲食店などを出したらこうするんだろうなって考えをまとめました。
しかし、素人の考えだから、全く参考にならないかもしれません〔笑〕

■英語のメニュー、豚が入ってるとか、牛だとかイラストでわかりやすく。1枚でも作っとけば、外国人が来た時にいつでも対応できるし、お店の表に英語メニューありますって書いても良し。(外国人から質問をされないくらい丁寧に、国によって食べれない食材もあるから、その質問が多い)

■メニューの表示はインパクトがあるように(四街道で2番目に美味しい!?なぜなら、食べて頂ければわかります。おでんさんがじっくーーーり煮込んだスープ、人柄がでるような、ただもつ煮込みって書いてあるより3時間煮込んだもつ煮込みとかの方が美味しく感じませんか?)

■必ずメニューは手書きで文字を書く。字の大きさを変えて書く。大事な部分は太字で大きく。それを何枚も印刷する。

■メニューの中に、店長さんのイラストながあると親しみがわく。
本名よりは親しみやすいニックネームだと良いですね。リピートって、やっぱり人柄も大事ですからね。

■Instagramで、お店の商品をシェアしてもらい必ず指定の#を付けてもらう。シェアした人に次回のクーポンやサービスを付ける(#店名、#四街道ラーメン、#四街道居酒屋 #四街道ネイル)今は、FacebookよりもInstagramの方が集客できます。
※人によってはGoogle、Yahoo!で検索するよりも、最近はInstagramから検索する。

■SNS(twitter、Facebookページ、Instagram、アメブロ)は、できる限りやったほうが良い。タイトルやシェアする中に、対策ワードを必ず入れる。
対策ワードとは↓
【例えば 千葉県四街道市ラーメン 千葉県四街道市美容室  千葉県四街道市ネイル などの地名と業種を必ず入れる事】
入れておけば、その業種を探している人が、Google、Yahoo!で検索した時に目に留まりやすくなる。
これは本当に重要です。
アメブロならタイトル、twitter、Instagramなら#を入れないともったいないです。Facebookページなら、名前に四街道市店名とかにしたほうが、四街道でFacebookページを検索した人に目に止まる。

■店舗は、中が見えるように、見えないと新規が入りにくい。やっぱり毎回にぎあっているお店の方が行こうと思いますからね。

■常に綺麗に。床がベタベタしてたり、トイレが汚い、片づけ遅いのは、印象最悪。

■ホームページがあれば、ふんだんに従業員や店長の顔を出す。※親しみを出す為。

■従業員、個人個人にプライベートな簡単なブログを書かせ、個別なファンを増やす。

■アンケートを書いてもらう。これは、良い部分ではなく悪い部分を全面的に書いてもらうようにする。客の目線が1番大事なので。

以上

自分が、
よつどうくんの認知度を広げてきたのは、全てお金をかけずにインターネットを使って広げてきました。

上の提案している文の中でも、
やっぱり無料で使えるSNSを使った方法が1番お勧めだと思います。

私は、飲食店やお店は経営をしたことがありませんが、インターネットからの集客方法は、基本的には、どの業種も変わらないと思います。

ちなみにSNSを1年半前からコツコツやってきて…

{70F7B31B-664D-4EB6-BA46-31A07DBB8855}
24411人

{602170E4-AB95-43F3-8D7B-601300002D81}
1138人

{6F5793F9-EEE3-4933-9B7D-281EFBA09FAF}
1111人

{793B7C0F-F45F-4521-9336-F6AF8C397C43}
5092人

{73959FE3-A82E-42D2-A79E-6D20A443BEDA}
681人

ものすごい数のフォローワーを獲得しました。
今後も、もちろん増え続けますし、これを計算すると、資産価値が100万以上あるんじゃないかと自負しています。


なぜなら、
これだけの多くの方に、いつでも広告が打てます。

SNSをやってない人達は、宣伝するには毎月高い広告費を払って宣伝をしますよね?

それがいつでも、無料で出来るんですから、100万以上の価値があるのも、ご納得頂けるのではないでしょうか?

上のSNSのフォローワーは、日に日に増えていってます。
私がゆるキャラ以外でも、なんでも広告を打つことが出来るのです。
それが全て無料なら、SNS極めた方が、得じゃないですかね?

ネットがうとい…
分からない…
難しい…
そういう声をよく聞きますが、それは、誰だって初めは分からないですし、素人ですよ。

今はインターネットを使って簡単に、多くのことを調べられます。
分からなければ、インターネットで検索すれば分かりますよ。
すぐに結果が出なくても、コツコツコツコツ積み重ねることが大事です☆

一緒に千葉県四街道市を盛り上げていきましょう♪ぼくが、必ずサポートします(*'ω'*)