リボンレッスンに行ってきました | スイートマーチ 滋賀県大津市~アイシングクッキー・リボン・羊毛フェルト~ 時々うさぎ

スイートマーチ 滋賀県大津市~アイシングクッキー・リボン・羊毛フェルト~ 時々うさぎ

滋賀県大津市にてアイシングクッキー、リボンアクセサリー、羊毛フェルトを気ままに作っています。
教室もしています

滋賀県大津市おうち教室&アトリエ

むらさき音符アイシングクッキー
むらさき音符羊毛フェルト

リボンSweet Marchリボン
リボンスイートマーチ~リボン

JSAアイシングクッキー認定校


こんばんは
まきこです

今日は待ちに待ったレッスンを
受講してきました

M-Style Ribbon Class LUXE
リボンコース
です

リボンの資格取得のレッスンです
リボンの資格??

そう、リボンを製作するプロの
資格があるんです!!

レッスンで製作したリボンはこちら


10種類のリボンを習いました

ヘアゴム、バレッタ、ヘアクリップ
カチューシャに加工できます

手芸店に計り売りでロールの
リボンって目にしますよね?

カワイイのがたくさん
でも、買ってから使い道がなく
いつも見るだけでしたが
こんなに可愛いヘアクアクセサリーに
できるなんて❗

ってのが受講のきっかけです

リボンの柄や、素材を
変えればデザインは無限大です

ヘアアクセサリー以外にも
バックチャームやブローチ
なんかにも加工したいと思います

羊毛フェルトと一緒に
手作り市やネットでの販売を
予定していますが
資格取得の教室も開講予定です

今回受講した内容ではありませんが
単発のリボンレッスンも開講したいと
思っています

内容が決まり次第お知らせします
一緒にリボン作りを楽しみましょう


ブログランキングに参加中です音符
応援のクリックお願いします音符

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村