髪の毛の痛みについて!! | 石巻市隣、東松島市大曲にある極力髪を傷ませないカラーと縮毛矯正が得意の美容室ういんくのブログ

石巻市隣、東松島市大曲にある極力髪を傷ませないカラーと縮毛矯正が得意の美容室ういんくのブログ

矢本町の大曲小学校の隣、美容室ういんくのブログ(^^)

お店の売りはなるべくしみない、傷ませないがモットーのカラーと縮毛矯正を一人一人に合わせて用意しています(^^)/

是非ご覧あれ(^○^)

東松島、石巻で縮毛矯正をするならおまかせください

こんにちは😸

台風前ということもあり、天気が↓を向いていますね😂今回は大型の台風らしいので警戒が必要であります🐙

かなりブログ書くのは久しぶりです。
サボりにサボってしまいました😂😂ごめんなさい!

さて、本日は髪の毛のダメージについて書きます😸

僕は美容師15年目になりますが、お客様から
しっかりケアしてるのにダメージが治らない
なんて事を良く言われます😅😅

ダメージ嫌ですよね😆

髪がきれいだと、5歳から10歳くらい若く見えるみたいですし、あまりにもパサパサしてると
疲れてみえたりします😅

ただ、基本的には髪は傷んだら治らないというのは覚えていただきたいと思います😸

カラーやパーマ、自分が得意とする縮毛矯正も必ず痛みます!

それと、ダメージの受け方はその人によってもさまざま😆皆さん髪の毛の太さが違います!

正直細い方だと、一回カラーすれば絡みますし、ブリーチして余裕でパーマかかる方もいらっしゃいます😸

ちなみに僕は、パーマとカラーを一回したら髪の毛が非常に絡まります😅😅

実に不公平ですね😂
 
ちなみにずっと美容師やってると、
だいたい髪の部位のこの辺が痛みやすいってのは
あります😆


続く




予約、ご相談はこちら↑